凪良ゆうのレビュー一覧
-
購入済み
続編でるのを期待してます!
清居くんが平良に醜い姿を見せたくないって思いが愛らしいです…役者としての姿もかっこいい!!平良のブレない真っ直ぐな思いが好き。1ページ毎大切に読んでます。
-
購入済み
平良の気持ち悪さがいい!
面白かった〜〜!平良の気持ち悪さがすごい良いです!清居くんが平良のことでもやもやしたりやきもち焼いたりするのが可愛い…続編も買ったので楽しみです!
-
ネタバレ 購入済み
切なくて泣ける
三角関係の話で、前編は高校時代、後編は再会して三十路の十年(以上)愛です。スパダリ×薄幸美人
高校時代は高良(ゲイ寄りのバイで後々の攻)視点で話が進みます。
高良の親戚の諏訪(バイ)×マヤちゃん先輩(ゲイ)カップルに高良が横恋慕するのですが、諏訪が訳アリ男なので憎めない…後書きにあるようなスピンオフで救済されてほしい!と思ってしまいます
本編の後編(三十路以降)はマヤちゃん先輩視点で、本編の後に入ってる短編2本は高良視点に戻ります。
ちゃんと両想いになりますが、攻が受のこと大々大好きで攻視点メインなのが読んでてキュンキュンします。
高校時代の攻の片想いも高校時代から(相手は違えども)ずっ -
購入済み
純ドロな恋模様
攻めも受けも引いてしまう部分がけっこうある。いや、だいぶある。でも、2人が幸せならそれでいいのだ。どんな形であれ2人だけが分かっていればいい。その幸せを覗き見させていただける最高のストーリーでした!
-
ネタバレ 購入済み
恋人の為に頑張るって素敵だ…!
3巻目でもひたすら気持ち悪い平良がもうむしろ清々しくて…好きだ!!
今回の巻は平良と清居の2人が一気に成長した回。
どちらもただ必死に努力して躓いて、
大事な人恋人と苦しいけど離れたことによってどんなに支えられてたのか、
愛する相手の為なら何だって出来るし自分を変えられる!って気がついた感じでした。
清居くんが改めて役作りした後最初の演技で、「1歩下がって周りを見る」的な事を言ってたけど、本当にこれって大事な事だよなって。
平良も、守るつもりが守られてたってことに気がついたりと、独自の世界、狭い視野が一気に広がりつつあるのかなと…
なんかほんと、一生幸せでいて欲しい。(語彙力)
今のままでも十 -
購入済み
最早ガッツリの凪良ゆうの世界にハマってしまった読者の一人としてはこのぐらいでは驚かない。そこに三十路のゲイが家族も同然に暮らしている事も含めて「まあ世の中色々だわなあ」と受け止められてこそ
-
購入済み
また読みたい本
「流浪の月」がよかったので こちらも読んでみました。
登場人物 皆 心に抱えるものあるけど、優しく緩やかな関係で つながっててよかった。 -
Posted by ブクログ
ネタバレなんだろう
ずーっと薄青い光の中で進んでったお話でした。
凪良ゆう先生のお話は読む度に雰囲気が違う。
文体を変えているわけじゃないのに何故なのかものすごく不思議。
今回のお話について言えば
『求愛前夜』とは全く空気感が違ってても
ヤコ先生はちゃんとヤコ先生だったのはすごい。
記憶がモザイク状に欠落していくことは
忘れてるって意識があるとそら恐ろしいものだよなぁと
読み終わってからつくづく思った。
忘れた方が幸せなこともあるし
忘れないと自我が壊れることもあるし。
……ってこれはまた違う話だった。
あとがきに「これが書きたくてこの話を書いた」と記されていた本編その後のSS、
わたし的には読 -
ネタバレ 購入済み
刺さりすぎた(微妙にネタバレ)
〜感想だらけのお気持ちレビューです〜
気の強い受けが好きなら読むべき!だけど、少し虐め表現出てくるのでそういうのが苦手な人は、それを頭に入れて置くといいかも。
気持ち悪い(率直)ネガティブ攻めと強気俺様美人受け、という合ってないようで息のピッタリ合った素敵なカップリング!
テレビに映るアイドルや、俳優、ゲームのキャラクターを全力で"推し"た経験のある人なら分かるかもしれない、攻:平良くんの感情最高にいいですね…自分を見てる気分になりました(?)
自分とは違う世界に居る清居の下僕でいたがる平良くんと、
自分よりずっと下と見なしていた平良への恋心を上手く出せず空回りしなが -
購入済み
成長
もがき苦しみながらも前に進もうと頑張る二人の話に引き込まれました。今作も相変わらずキモうざ思考の平良と振り回されてグルグルする可愛い清居が読めて大満足。
-
購入済み
傍目には王様キャラな清居が、無自覚王様気質の平良に振り回されてグルグルしてます。でも事件を経て気持ち悪い思考の平良がだんだんと格好良く見えてくる不思議 笑。
-
購入済み
結果2冊買いましたー
まず、CDから聴いた人は読むと深みがありますよ。
アヒル隊長の話しや、平良の鈍臭さ。清居の俺様感。どっちが、どっちになるんだ?と考えながらなかなか辿り着きません。
話しは丁寧に自然に展開されます。
文体も読みやすく、さくさく読めます。
3冊購入し手放し、この巻のみ電子で再購入。 -
ネタバレ 購入済み
やっとやっとたどり着いたんだな
今回清居と平良がそれぞれの試練を前に、挫折を味わい苦しみもがきながらそれでも乗り越えて行く過程で、自らを、またお互いの関係を築き直し、それぞれに答えを見つけていく姿に感動しました。2人が前に進む事ができて、前よりもお互いを認め合う関係が築けて本当に良かったとおもう。
特に平良が清居を、自らが求めて手に入れたことをやっと認めて自覚して共に歩くことを覚悟した事がとても嬉しい。更に最強のバカップルが完成したのだと、2人のファンとして非常に喜んでおります!!
それから最終盤で野口氏が言葉もなく部屋を出て行った姿に、一瞬で後進への嫉妬に身を焼くことになった先達の苦悩という残酷なシーンをさりげなく入 -
購入済み
切ないけど止まらない
苦しくなるほどの切なさがずーっとあるけど、すべて読み終わった今は「彼らの幸せ」を感じれて、とてもとても良い作品でした。
本編その後のssが最後までしっかり書かれていた事が凄く良かったです。 -
ネタバレ 購入済み
続編待ってます
美しい彼シリーズ、読み始めてから3日で読了してしまいました!
相変わらず清居くん可愛いが大渋滞していました。
最後、遂に平良が清居に「もう離せない」と抱きしめたところは拍手喝采です!
よく言った!
平良がその言葉を清居に伝えるのってすごい高いハードルだったと思うんですよ。
そのハードルを飛び越えて伝えられたっていうのは、平良の成長を一番に感じられたという意味でも感動ですね。
ただ、清居が「馬鹿」としか返していないのでちゃんと肯定の意味だと平良に伝わってるといいなと思います。
に、しても清居は客観的に色々見えてしまってる分、彼氏として、清居王国のキングとして、色々背負うことが多くなりすぎてない -
購入済み
清居最高そして、被弾
あれ、私は今とても美味しい2人の男の子の恋愛話を読んでたのでは?と作中何度も自分に問いかけていました。
前作に続いて清居が可愛くて可愛くて、平良のことが大好きすぎて(本人は認めたがらないでしょうが)、とても最高でした。
清居くん、不憫........(好きです)
今回のテーマとして、「芸能人の熱愛に対するファンの在り方」というものがあったと思いますが、
私もリアルで推しがいるため非常に本編とは違う方向で胸にグサグサきていました。
清居と平良のやりとりも、清居の気持ちも分かりつつ、どっちかというと平良寄りな自覚があるので本当に私も気持ち悪い人間です。
そんな気持ちの悪い人間が気持ちの悪い部分