凪良ゆうのレビュー一覧
-
購入済み
衝撃的
ぬるま湯な気持ちで読み始めると痛い目をみました。こんなBLあるんですね。久しくなかった感覚。胸をえぐられる苦しみ。なんでしょうか‥この作品は忘れられない。
-
購入済み
きもちわるい笑
まだ半分ですが、平良がずーっと気持ち悪い、
面白いけどキモ過ぎてはーはー言いながら読んでるから全然進まない、
全部読んだらまたちゃんと感想書きます
あー面白笑
面白かったー
そして清居くんはずーっと不憫笑
これからも振り回されて生きていくのか
まあ、それでもお幸せに
平良一族強烈すぎておもろい
自分の親族にいたら嫌だけど
清居くんは今後こちらとも付き合っていかなきゃ行けない可能性があるのか
大変だな笑 -
購入済み
満足です
番外編、最高です!満足です!
ふたりのこれまでのショートストーリー満載で、次は何?ナニ?なに?と1話1話が楽しみでしょうがなかったです。できる男の人間くさいとこが堪能できました。
個人的には、マネージャーや社長の話もホッコリしてて好きです。
続刊、待ち遠しいな。 -
購入済み
共に
なんて一生懸命なふたりなんだろう。
今巻では、私も二人と一緒に悩み、もがいたような気がします。
ただただある意味ブレないふたり。
弱い中にある強さがカッコよかったです。
何回も繰り返し読みたい一冊です。 -
購入済み
やっぱりいい
二人の続き、楽しみにしてました。
それぞれの想いのベクトルが微妙に違う方を向いてるもどかしさを堪能しましたね。
常に余裕がなくなってるあたりもやっぱりよかったです。
相手な向き合う事、自分に向き合う事、そうこうしながら前に進んでいくふたり。
まだまだ続きが楽しみです。 -
購入済み
満足
始まりはかなりディープな感じがしましたが、平良くんがある意味客観的に自分を見ていてて暗くなりすぎずに読み進められました。
というか、アヒルの村長だか隊長だとかの表現が秀逸で、なんだか救われます。
清居くんの学生時代のかっこよさから、大学生の普通の男の子感が出てくる、普通感も自然でした。
何気にお互い一途なストーリーは素敵です。
続きぐあって、よかったー。 -
購入済み
美しい彼。。
と〜っても面白かった!これはちゃんと先に出ている巻を読んでからが楽しめます!小山の腹黒い感じとか、聖ガブリエル幼稚園の智くん!あ〜面白い!!!エッチ描写はほぼないけど、全然楽しめた\(^o^)/心霊現象の理由…次回作がよめるのですね!楽しみにしてまーす!エターナル!!
-
Posted by ブクログ
大好きなシリーズの、特典ペーパーなどのSSを集めた短編集。
手に入らなかったものが読めて良かったです!その代わり、SSのためにCDを買ったやつとか入っていて脱力しました…まだCDは聴いてないやつ…。
好きなのは、二人のイチャイチャもだけど、周囲の人をも巻き込んだコメディ要素の強いお話。これが平良と清居なんだよね!って大きく頷きたくなる楽しさ。満足。
なので書き下ろしは、ちょっと違う感が。
筆致とか凪良さんが一般寄りになってきた証拠のようで、個人的には寂しい。
ドラマ化も控えていて不穏さも含めながら、やっぱりこのシリーズは好きなので続編は全裸待機。 -
ネタバレ 購入済み
重い…けれど、救いもある
あとがきに『黒成分多め』とあるように、攻めも受けも抱えているものが重すぎて、しんどくなります。読んでいて、息継ぎを忘れて苦しくなるような。でも、出逢えて良かったふたりだなと、応援したくなるような。苦しかった先に見える光がふたりにとって、もう曇ることのないように願うばかりです。程よい距離感の地域の住人たちも、ふたりにとって安らぎになりますように。おじいちゃんになっても縁側で西瓜の種飛ばししていて欲しいです。明日がお休みという日に読まれることをお勧めします。。
-
購入済み
ああああああああ、好きだあああ
ウチのアヒル隊長はセレブで、大英博物館限定モデルなんですよね、ということは横に置いておいて、本当にマジで良すぎました。この本を自分の聖書にしたいと思うくらい素晴らしいです。私も超絶キモ系執着攻めとオレ様乙女受けが至高だと思ってきたので、萌えをそのまま体現してくださった本作は、尊すぎて有り難すぎです。また、平良にとっての清居の魅力、清居にとっての平良の魅力の核心的な部分がとても丁寧に描かれていていて、伏線回収も全編に見事な刺繍のように張り巡らされており、BLということ抜きに、小説として大変読み応えがありました。
-
ネタバレ 購入済み
このふたり、好きです
攻めが受けを好きすぎて、方向感覚を失って。
でも実はそれ以上に、受けは攻めが大好きなんだなあ〜と、改めて思わされる番外編。
自分が目指す大人へとしっかり歩んでいける二人だからこそ、お互いが必要なのでしょう。
『底辺』だと思い込んでいる攻めの底力に触発され、ますます成長していこうとする若さ溢れる受けが眩しい限りでふたりのイチャイチャも微笑ましいです。
ずっとずっと応援したいし、今後のふたりが楽しみで仕方ない!
本編4も首を長くしながら、気長に待ちたいと思います。
あとがきの定型句(?)「気持ち…」からも、作者さんのふたりへの愛が感じられます。
-
ネタバレ 購入済み
続きが!
今回は短編集でした。短編のせいなのか平良くんの個性が爆発してました。本編には描ききれない個性!最後の社長の嘆きもわかるけど、これは清居くんの忍耐にかかっているとしか思えない(笑)
途中にある清居くんの幼少期のエピソードは仕方ないことだけど良くあることかもしれないけど、切なくなりますね