美内すずえのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ついに!!
本当に長い間モヤモヤさせていただきましたが、ついに、ついに!アストリア号に乗船しましたね❣️
それにしてもしおりさん、船会社に連絡できなかったのかしら?鷹宮グループのコネでもなんでも使って出航時間を遅らせることもできただろうに… -
ネタバレ 購入済み
速水さん!
ついに、ついに、ついに速水さんが!!
人間の心を取り戻していきます。
寝ているマヤちゃんに口移しで薬を飲ませる場面、最高です。
真澄さま、素敵すぎます! -
ネタバレ 購入済み
思わず息を飲む演技
紅天女候補ふたりのダブルキャストで上演されるヘレンケラー。思わず息を飲む演技の描写が素晴らしい。さすがの名作です。続きを読まずにはいられません。
-
購入済み
ヘレンと狼少女
初期のヘレン役と狼少女役って役柄が結構被ってしまうのですが、ヘレンの時は亜弓さんとWキャストで、狼少女は、お芝居のパターンを変えて上演したりと、色々種が尽きず展開が面白いなあと久しぶりに読み返しても思います。この33巻の頃はまだ作中にでてくる電話機が
コードがクルクルした、お蝶婦人が使っていたみたいなロココ調風(?)の電話機みたいのが出てきて(真澄様としおりさんのデートシーン)時代を感じさせますね。もう少し巻が進むと、ガラ系になり、折り畳み式を桜小路くんが使っていたり、真澄様や、亜弓さんはスマホになったりと段々現代に近づいてきます。まだまだ終わりまで長そうなので、こういった小物も発見するとち -
購入済み
言わずとも
少女漫画の名作。短高盆も持っているのですがつい1巻だけ購入してしまいました。
30年?40年?続いているのに主人公があまり歳を取らないのが笑えますね。 -
購入済み
紅天女その一
スポコン演劇漫画第33巻。引き続き「忘れられた荒野」。マヤの演技に魅入られる観客たち。マヤに嫉妬しながら、誰よりマヤを越えるため努力を惜しまない亜弓さん。漢の中の漢です。
評判が評判を呼び、芸術祭の参加も認められ、そして速水会長がマヤに密かに接触。
黒沼の演出の下、五日目ごとに全く異なる芝居をやることに。ロングランになるほどの大盛況でしたが、月影先生の容態悪化……そして新たな覚悟。
とうとうマヤは亜弓さんとの一騎討ち!紅天女勝負!同時に紫のバラの人の正体がマヤにばれてしまいました!ようやく?今頃?陰から見守っていたのがばれてしまいました。 -
購入済み
二人の転機
スポコン演劇漫画第32巻。引き続き「忘れられた荒野」。パーティーで役を見せることが話題作りになって、注目を浴びたマヤ。光るマヤの演技と速水さんの策略で円城寺さんノックアウト。
マヤは速水さんを恨みますが、結果的に芸術祭の関係者へ良いアピールとなり、水城さんはマヤへ謎かけ。マヤは速水さんのことをどう思えば良いか分からず。紫織さんは速水さんとマヤの関係を疑い始め……。すれ違いにも程がある!じれったい!
「忘れられた荒野」上演初日。台風で皆が来られない中、ただ一人速水さんだけ見に来ます。台風の時は上演中止にすべきでは?と思いながらも速水さんのために舞台スタート。
お互い何も告げぬまま初日は終了 -
購入済み
野性を掴む
スポコン演劇漫画第31巻。引き続き「忘れられた荒野」。ボロい会館をこっそり建て直す速水さん(紫のバラの人)。その費用はポケットマネー?陰から応援しまくりですが、11も下の少女も大人になりましたよ!
野性のジェーンを掴むため山奥へ行くマヤ。山なのに軽装すぎですし、よく生きてるな……な目にあっています。速水さんデートしている場合ではないです。
円城寺さんの謎の動きが面白い。そして成功した彼女の舞台は速水さんによってマヤの踏み台へと変貌……。速水さん中々鬼ですね。マヤのためなら、例え円城寺さんを潰しても、憎まれ役をやります! -
購入済み
ピンチをチャンスに
スポコン演劇漫画第30巻。引き続き「忘れられた荒野」。黒沼の近辺がきな臭くなって参りました。役者を引き抜かれ、稽古場は別の粗末な場所へ移動させられ……。そしてとうとう予算が削られて、上演もできなくなる状況に追い込まれます。
役者が皆辞めて残ったのは二人のみ。桜小路くんを変に意識してギクシャクしてしまうマヤでしたが、稽古をする内に呼吸が合ってきます。桜小路くんの方は色々悩んでいる様子。マヤも鈍感なので……。
円城寺さんがさらっとイヤミを言ったり、引き抜きをかけたり、当て馬らしくがんばります。新たな人たちを見つけて稽古をするマヤたち。それを見に来てマヤの実力に思わず白目。
速水さんの恋人の紫 -
購入済み
嫉妬
スポコン演劇漫画第29巻。「忘れられた荒野」で桜小路くんが相手役となり、不安を感じるマヤでしたが、さわやかな笑顔で接してくれる桜小路くんに一安心。
黒沼の超熱血指導の下、稽古に励むマヤ。桜小路くんとの芝居の絡みも増えて、二人は距離を詰めていきます。しかし桜小路くんは芝居なのか、それ以外の気持ちも含んでいるような……。
桜小路くんの彼女・舞ちゃん登場。二人の関係に動揺する舞ちゃん。何ともこじれそうな予感!舞→桜小路→マヤ→←速水←恋人でドロドロしてきそうです。
とうとう?マヤが速水さんに恋人ができたことを知りモヤモヤ。それにしても水城さんが鋭すぎます。いつまでも信号は赤じゃないんですよ!彼 -
購入済み
次の一手
スポコン演劇漫画第28巻。「ふたりの王女」が終わり、亜弓さんは幸せの余韻に浸っていましたが、マヤの何気ない一言にショックと敗北感を味わう羽目に……。おそろしい子!
強制的なお見合いに動揺する速水さん。様々な仕事のオファーが来るマヤ。そんな中、とある舞台を見に行くマヤの所に、いつもとは様子の違う速水さん登場。その後はケーキを食べて外を歩き、星を見て、お祭りに行き……。
しかし、速水さんは何も言えず立ち去ります。何だよ!言っちゃえよ!な気持ちです。白目むいて、いつまでこのおれが……をやっているのでしょうか?仕事の先手は打てるのに、恋の先手が打てないとは……。
何かを感じながら速水さんの気持ち -
購入済み
マヤVS亜弓その五
スポコン演劇漫画第27巻。引き続き「ふたりの王女」。今までで一番長い話ですね。どんどん凄みを増していく亜弓さん。この巻も丸々1巻劇中の話でした。大歓声に包まれ大成功を納めます。そして約束通り、速水さんはマヤに花を送ることに。
しかし、速水さんにとうとうお見合い話が持ち上がってしまいました。今後の展開を考えると、話に必要だったのかどうか……。
-
購入済み
マヤVS亜弓その四
スポコン演劇漫画第26巻。引き続き「ふたりの王女」。王女オリゲルド、王女アルディスになりきる二人。観客だけではなく出演者たちも魅了していきます。
とうとう?舞台で初共演したマヤと亜弓さんと月影先生。先生の体は大丈夫なのでしょうか……。芝居は亜弓さんが新境地を切り開いて一歩リード?丸々1巻劇中の話ですが、まだまだ続きます。
-
購入済み
マヤVS亜弓その三
スポコン演劇漫画第25巻。読み始めてすぐ、紫のバラのひとと食事をする前の大ゴマの食器がえらいことになってますね……。さて、紫のバラのひとが来ないまま、速水さんと声楽家の人と三人で食事をする羽目になったマヤ。
引き続き「ふたりの王女」。月影先生の熱血指導の下で役を少しずつ掴んでいく二人。そしてとうとう幕が上がり、舞台がスタート。王女オリゲルドの亜弓さんの変貌、王女アルディスのマヤの美しさに一同驚愕! -
購入済み
マヤVS亜弓その三
スポコン演劇漫画第24巻。引き続き「ふたりの王女」。月影先生の提案でマヤと亜弓さんのキャストが決定。そして初めて月影先生と共演するマヤ。
速水さんに殴り込みの勢いで会いに行ったマヤでしたが、初日舞台に招待&成功すれば、大都芸能の速水真澄としてバラの花を送ることを誓います。やり手なのか我慢強いのか……。そしていつも物陰から見ている秘書・水城さん。
亜弓さんの提案で、お互いの生活を取り替えることになったマヤ。しかしまだ役をつかめないでいる二人に、月影先生が厳しい演技指導。
そんな中で、紫のバラのひとと食事をすることになり……。さりげなく和田慎二とコラボ? -
購入済み
オーディション
スポコン演劇漫画第23巻。引き続き「ふたりの王女」のオーディション。オーディションメンバーがしっかりとマヤのすごさを説明。ダンスの動きもツッコミ所満載で面白いです。イェーイ!
第一次審査合格。第二次審査はマヤがノリノリ絶好調。他を寄せ付けずぶっちぎりの圧勝!それを聞いた亜弓さんは白目で喜びます。
しかし、お互いまだ配役が決まっていないのに、勝手にこの役だと思い込んでますが……はたして? -
購入済み
マヤ、妖精になる!その二
スポコン演劇漫画第22巻。引き続き、野外ステージ「真夏の夜の夢」の話からスタート。妖精役のマヤ登場。観客を釘付け、周囲の人たちはマヤの才能に呆然。
大成功に終わった舞台の後、マヤは速水さんに会い、亜弓さんと月影先生の舞台共演の話を伝えます。もちろん策略!そこで「ふたりの王女」のオーディションがあることを知ったマヤ。
製作主任の推薦をもぎ取り、脱落形式のオーディションを受けられることに。速水さんの代わりにマヤを見守る聖さん……。