新堂冬樹のレビュー一覧
-
購入済み
たくましい
貧しい生活の中で自分を切り売りするような生活をして、学校では虐められて、それでものしあがろうとするガッツはすごい。そんな子がどうやって枕営業に落ちていくのか気になる。
-
Posted by ブクログ
続編だったんだけど、、
うーーーーんもう少し?どうにか欲しかったなぁー
池井戸潤までとは言わないけど、ラスト一発逆転メタメタパンチくらいやっつけて欲しかったー!ー!!!
なかなかそんなスッキリ爽快には終わらせてくれなくて、試合自体もどっちが勝ったんだか負けたんだか。
泥仕合で終了。
読後感に不満です。笑笑
ここまでやりあったならどーにかケリつけて欲しかった。まさかまだ、続ける気!?と。思うようなそんな一冊でした。
この人の本、信じられないくらい粘着質の人間が登場するんだけど、このシリーズはそこまでの人はいないかなぁ。ストーカー描かせたら日本一の新堂冬樹だとわたし思ってます。 -
Posted by ブクログ
闇の貴族 感想
・ページをめくるとどんどんと異世界に伸ばされてく感覚になる。いや、今はやりのファンタジー系では無くて、金貸しとかヤクザとか、闇社会の異世界系。
でも、もっと思ったのが、そんな人死なないの?闇社会って印象。
敢えて、主人公の加賀が人を潰さないように立ち回ってるのなら、濃厚な世界の闇って設定がブレるかな。個人的には人の命は使い潰しって感覚だし、なんも根拠もクソもないけれどな笑
だからこそ、登場人物が最後まで残るのはストーリー的には面白かったけど、濃厚な闇の現実ってよりは異世界感が強くなる感想。
だから物語としては凄く読みやすかった。