秋川滝美のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
全然
初めての酒エピソードトークの流れがら、上手じゃ無いどころかむしろ強引だけど、要さんが一歩踏み出したぞ。酒では美音さんは落とせないが、さて・・・?
-
ネタバレ 購入済み
良いなぁ
美味しそうな料理、その料理に合うお酒。やっぱり、猫柳苑とヒソップ亭に行って、のんびり温泉に浸かって、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲みたい。
けど、一言、言わせて貰えば、高知のお酒って言うと、他著書でも、酔鯨しか出ないけど、もっと美味しいお酒、いっぱい有りますよ!因みに、私は、別酒造の別のお酒推しです(笑) -
ネタバレ 購入済み
良いなぁ
ほのぼのとした話が、良いなぁ。幼馴染みの営む温泉旅館猫柳苑の中にある、食事処ヒソップ亭。主人公も、幼馴染みの旅館の主人夫婦も、従業員も、釣りの師匠の魚屋の主人も、登場人物は、みんな良い人達で、出される料理や酒が、美味しそう。ゆっくり温泉と、食事を楽しみに、行きたくなる。
-
表紙の件
BLの作品の表紙を手がけている方です。
ヒロインの胸をぺったんこに、且つ色っぽく描くための選定基準の様子。
大変よくわかっていらっしゃる、
素晴らしい。
中身についてはうまいこと書いていらっしゃる方が多々いらっしゃるので、そちらを参照下さい。お好みで。 -
Posted by ブクログ
ネタバレあの日の味は(☆☆)
京都で再会する女友達三人。青春の楽しかった事、辛かった事の日々を思い出して…
これを読むには未だ早かった。一話目でこれで読むのを止めようかと思った。
幸福のレシピ(☆☆☆)
パティシエの夫が東京で働くのを機に離れた神戸に訪れた琴子が思いがけず出会う新しいお店と思い出のお店を巡る
心がほっこりする話。
下戸の街・赤羽(☆☆☆☆)
何もかもに見切りをつけて実家に帰った美琴と幼馴染の梨亜が赤羽のスイーツ巡りをして元気を少しずつ取り戻す
ふたりが巡ったお店を思わず探してしまった。こんな小旅行も楽しくていいな
旅の始まりの天ぷらそば(☆☆)
コミュニティラジオのパーソナリティ真尋と -
Posted by ブクログ
全くと言って良いほど自炊の経験が無い状態の和紗と村越が、あるきっかけで失敗を繰り返しながらもおうちご飯の修行をしていくお話。
序盤はさすが自炊経験がほぼ皆無ということもあり、ワカメの味噌汁をワカメの味噌煮にしてしまったり、レトルトのパスタソースを爆発させたり、アサリを砂ごと食べたりと、間違っても「飯テロ」にはならないが、読み進めていくうちにどんどん上達し、どんどんお腹が減ってくる。
溶き卵を綺麗に広げるために片栗粉が使えるのは初めて知った。
和紗と村越同様、仕事にかまけて自炊を疎かにしがちなので、この本に出逢えたことをきっかけにおうちご飯の修行をしようかなと思った。