内藤了のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
今回も一気読みでした
毎回怖いお話なこのシリーズですが、今回はリアルというか生々しさが凄くて、怖い怖いと思いながらも一気読みでした。実際に起きた事件がモデルになっているのでますます怖いんでしょうね。通り魔なんて、いつ誰が巻き込まれてもおかしくないし、思い込みや盲信だって誰しも取りつかれるかもしれないし。
ケッペーちゃんを応援しつつ、佳境に入ってきた物語からも目が離せません。
早く続きが読みたい!! -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ第7作品。
厳密には☆4.5かな。
生き血で描いた怨毒草紙、久々に怖かったぁ...
本作では鐘鋳建設の棟梁のみならず、四天王(青鯉、軔、転、茶玉)まで勢揃い。
そして物語の最後には仙龍の姉•珠青が男児を出産(父親は青鯉)し、サニワの力を失います。
春菜は仙龍を救う為、隠温羅流のルーツを調べることを決意し、コーイチは秘かに恋心を抱く春菜とそんな気持ちに気づかないフリをする仙龍の距離を縮めようとする。
そしていつもの民俗学者の小林教授に生臭坊主の雷助和尚ももちろん勢揃い。
う〜ん、盛り沢山すぎです。
でも、しっかり怖いんです。
いやぁ、本作も一気読みでした。
本シリーズ -
購入済み
東京駅うらおもて交番 堀北恵平
なぜ東京駅に過去と現在を往き来出来るのか? 謎が深まるばかり!過去の柏村さんは何者? 警察官の方々は悪者ばかり相手をしていて自分の心は壊れないのか?私も以前から思っていた。どうやって乗り越えるのか?先輩警察官の方々に是非聞いてほしい。一気に読んでしまいました。
-
購入済み
サクサク読んで、すっきり終われ
あまり読書を、する方ではありませんが、サクサク読めて、引き込まれて、次への展開が気になって、
1日で読み切りました。こういう、スッキリ終われる本が最近無いので、安心して読めるというか。。。ドロドロもせず、グロくもなくて、良かったです。フィクションですが、本当にあったらと思うと、ドキッとするような内容で、ちょっと心に残ります。 -
ネタバレ 購入済み
次回が楽しみです
今回は色々謎が解けていよいよオオヤビコを鬼にしないため、そして仙龍を助けるため春菜ちゃんとその仲間たちが奮闘する。。いや〜楽しみです。
好きな人のために命がけで頑張る姿にとても心惹かれます。
コーイチの法被式も無事終えたし、仙龍からの何とも仙龍らしいプロポーズもあってキュンとしました。また全部読み返して次回作を待ちたいと思います。
-
ネタバレ 購入済み
続きをお願いします
前回からようやく全貌が見えて来たかな?という流れでしたが、今回もいつものお仕事も入りつつ、多大な謎が解明され、さぁ次回!となってしまいました。お願いですから続き上下巻くらいでくれ!なんならシリーズ読み返す!って勢いです。悪魔回より怖さ的には低いかも。
-
購入済み
蟲峯神 萬建物因縁帖
晴奈ちゃんが仙龍を死なせまいとガムシャラに進む心と行動力は読んで居ても気持ちが熱くなり、応援したくなる。今回仙龍からプロポーズされて2人を祝福したい。嬉しいです。最後の棟梁と昇龍のシーンが意味深でどうなっちゃうの?
-
Posted by ブクログ
終わってしまった…
まだ、スピンオフはあるにしても…
遂にスヴェートのボスキャラとの対決!
比奈子が、拉致されたときの東海林、厚田班の怒り
七味の入れ物持った遺体を見た時の皆んなの動揺にウルウル( ; ; )
厚田班、違うな、死神女史、保を含めた猟奇犯罪捜査班は、ええチームやな。
こういう団結力のあるとこで働きたいもんや!会社の愚痴になってしまった^^;
ええ感じで終わったので、ホッとしてるけど、世の中は、まだまだ、猟奇犯罪が増えてる!警察の皆さん頑張って下さい!
はじめてちゃうかな?巻末に解説とかあるの。作者のあとがきありま〜す!
始めは、シリーズ化する気なかったんやな。良い方に転んで良 -
ネタバレ 購入済み
今回も一気読みでした
ケッペーちゃんのひたむきさを応援しながら一気読みでした。今回は前回以上の事件のおぞましさに、想像したら気分が悪くなるレベルでしたが、過去の事件のモデルになった実際の事件はもっと酷いので、まさに事実は小説より奇なり、なのかもしれません。
それにしてもこの作者さんの書かれるお話は外れなしで全部面白いのでそれもまた凄いです。 -
ネタバレ 購入済み
怖いけど面白い
現在と過去の事件が不思議な形で交差する物語。過去の事件のモデルとなった実際の事件も知っていたので、妙な生々しさにゾクゾクしながら読みました。それにしても残虐シーンの描きかたが上手な作家さんです。情景を想像しながら読んだのでめちゃめちゃ怖かったです。
-
ネタバレ 購入済み
一気読みでした
大好きなシリーズの新刊、ということで一気に読みました。今回もハラハラする展開だったのですが、大好きなお話の中にまで新型コロナの営業が出ていて切なかったです。何年か後に読み返した時にはこの出来事が過去の懐かしい出来事であってほしいです。
物語はどんどん進んでいて、核心に迫っているような展開なので次回も楽しみです。