佐藤青南のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
病に冒されたベストセラー作家に最期のインタビューをするライター、アルバイト先に現れる女子大生に恋をした大学生、公園で出会ったお姉さんから遠い国のお話を聞くのを楽しみにしている少女―彼らが好きになってしまった“あの人”はいつも自分ではない“誰か”を想っていた。
三つの物語は時を越え、“ある人”の深い愛に結実する。
1つ目の作品を読んで、何かうまく表現は出来ないが、好きな感じだなぁ~と思った。
2つ目の作品を読んで、あー、ありそうだなぁ、こういうの。
男の子の恋心なのに、妙に感情移入してしまった。
あれ?でも3作がつながるようなことが帯に書いてあったような・・・。
3作目、あーーーーなるほど -
Posted by ブクログ
佐藤青南『ストラングラー 死刑囚の推理』ハルキ文庫。
新シリーズの書き下ろし第1作。有名なところではトマス・ハリスの『レッドドラゴン』など、死刑囚や囚人が探偵役となる小説やテレビドラマは様々あるが、果してこのシリーズはどうか……
死刑囚の明石の推理とストーリーも面白いし、この後の続きが気になるのだが、警察官の違法捜査と堕落ぶりが際立っているのが気になった。これは一種の反則技ではなかろうか。
東京都内で発生した『ストラングラー』と呼ばれる連続デリヘル嬢絞殺事件の現場に残された物証等は、14年前に発生した4人のデリヘル嬢を絞殺した事件と酷似していた。事件を捜査する警視庁捜査一課の箕島朗は、東 -
購入済み
ちょっと待って!これは7巻です
こういうシリーズものは、発行日
順に上から並んでいるものと、うっかり信じて読み進めていましたが、なんだか違和感があり、
調べてみたら途中からぐちゃぐちゃでした。
読めるし、面白いし、分かるけれど、裏切られた感が強いです。
新規ファンで一気読みしようと思っている方は気をつけてください。