羅川真里茂のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
三巻まで読んでみて
ここまでのところ、話の構成がこの音止まれに似ている。
楽しく読ませてもらっているので別に良いんだけれども…。
あと、どうでも良いことだけど、鈴音の主人と竹の華の女将、共に良い人なんだろうけど見た目が怪しい…
-
ネタバレ 購入済み
言葉のチョイスが好き
音の魂が引き継がれるってすごく良い表現。
伝統芸能ってこうやって過去と現在を繋げてきたんだ、これからに繋がっていくんだとよくわかった。
作者の考え方や優しさが伝わってくる。 -
購入済み
高校生×伝統芸能
あか僕の作者の作品ということで興味を持ちました。やっぱり絵が上手くて引き込まれます。
津軽三味線の演奏はテレビやパソコンの画面上でしか見たことはないけれど、絵を通して迫力が伝わってくるし、方言の使用もより個性が感じられて楽しいです。
高校生と伝統芸能の組み合わせって最近多い気がしますが、やっぱり青春と熱量を一番形にしやすいのかなと思います。 -
購入済み
この方は本当に色んな漫画を描くなぁと感心します。どの漫画もわたしにはドンピシャです。元々三味線には詳しくなく、専門用語もさっぱりですがきちんとどんな意味かは伝わってくるし、何より空気が伝わってくるのがすごいです。
作中の音楽CDが出てくれれば聴きながら読むのになぁ。 -
ネタバレ 購入済み
面白いです
羅川先生の作品という理由で購入しました。
1〜2巻は探り探り読んでましたが、3〜4巻で一気に面白くなりました。
BLかな?と思いましたが、他の方も書かれてるように掛け算ない方が面白いですね。
続巻も楽しみにしています。 -
購入済み
奏者として安定してきた雪だけど、父・流絃とのセッションを終え、二人の関係がどうなっていくのかが今後の展開のキイなのかなぁ、なんて勝手に考えつつ。
今巻は、特に進展はなく伏線で終わった感じ?
巻末のイラストに『チムアポート』も描いてあって嬉しかった!やっぱり可愛い❤あちらも続きを出して欲しいなぁ。 -
購入済み
一気読みしました
テニスはやったことないし、ルールも全然わからないけど、一気に読んでしまいました。高校生にしか目指せないIHを余すところなく描いてる作品です。がむしゃらさに自分も何かしなきゃ!!と思わされました。
-
購入済み
羅川さん…
羅川さん…赤僕、号泣しながら愛読してました。久しぶりに羅川さんの漫画を読みましたが、面白いなぁっとしみじみ思いました。お話し、まだまだどうなるかわからない、それは、描かれる人の奥深さ故に。
-
購入済み
読んでいて楽しいです
少しずつ二人が家族のような友達のような関係になっていくのが伝わってきて、読んでいてとてもホワホワします。
あっという間に読んでしまいました。これからがとても楽しみ。 -
購入済み
原作も好きですが、漫画も最高。
一巻が無料の際に読んで、原作に走り、漫画の続刊が出るたびに読んでますが、原作を損なわずとても面白いです。
蝙蝠のアルも人間のアルも抜けてるけど賢明でとても可愛い。アキラもまさにツンデレだけど、どんどんアルに絆されてるのが表情で伝わってきます。
-
購入済み
原作の小説は未読ですが表紙の絵に興味を惹かれて読んでみたら・・・面白い!
アルがどんどん可愛くなっていくし、暁とのやり取りも楽しい。
実際はかなり気の毒な身の上で辛い目にも遭ってるのに一生懸命なアルがけなげで可愛いです。
アルの影響で暁も段々人間?らしくなってきてるし。
この先が楽しみ!早く続きが読みたいです。 -
購入済み
ましろのおと
久々の当たり漫画❗️音楽を通しての人との出会いや、温かさ。三味線の奥の深さが描かれたストーリーにあっという間に時間を忘れる❗️映画にしても、面白そう🎵
-
購入済み
雷ちゃんも、ひょうひょうとしつつ、大人でいいキャラ。好きだなぁ。
田沼兄妹と雪との関係も今後明らかになります。
この作品は、天才肌の雪が奏者として人として壁にぶつかりつつ成長していくひとりの奏者の人生の物語です。現在24巻まで出てますが、ますます面白くなりそう。(もしかしてそろそろピークなのかなぁ?24巻を読むとタイトルが頭をかすめた)
読み返しても楽しめる作品です。 -
ネタバレ 購入済み
せつない
朱利のおばあちゃんと雪のじいちゃんが昔会ったことがあったとはっ!
生きることすら大変な時代に聴いた音色が忘れられない朱利のおばあちゃん。雪がじいちゃんの春暁を弾く。