羅川真里茂のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
複雑
若菜も雪も総一も。
親の保護がある一方で親のエゴに巻き込まれてる部分もあって、大変そうでもあるけどプラスもある。人間関係が良く描かれてるなと思う。 -
ネタバレ 購入済み
焦ったい
雪の実力は認められているはずなのに、その評価が一般人に広まらないことが焦ったい。
そして周囲の状況が中々好転しないのも焦ったい。
でもこれから先を信じて…! -
ネタバレ 購入済み
衝撃でした。
一寸先は闇。
先のことはわからないし予想も難しい。
急な衝撃の中でも、中学生で踏ん張れるって凄いけど、実際の不安はいかばかりか。
音楽ってそれをサポートすることもできるが、身近で実践できる雪の存在って有難いだろうと思う。
大家さんには是非頑張って完全復活してもらいたいです。 -
ネタバレ 購入済み
兄弟の関係
若菜と雪の兄弟の想いと向上、世間の認知が面白いことになってきた。
本当は2人とも争う気は無く梅子が煽ってるだけなんだろうなぁ…と思いつつ、ライバル関係が進展するのが楽しい。 -
ネタバレ 購入済み
弘前
あっという間だった!
それ程この巻の展開が良かった!
そしてついに青森・弘前!
雪と総一の絡みが意外に好き。どうせならこの二人がユニット組めば良いのにと思うんだけれども…。 -
ネタバレ 購入済み
音は?
大阪でまさかのピンガジェ!そしてついに福岡までやって来た雪。
福岡と言えばユナ。雪とユナはどうなるのかも気になるけど、それ以上に雪の音は深みが増してるのかな?そこが気になる。 -
ネタバレ 購入済み
私は若菜推し
ソロで活躍し始めた兄・若葉と、グループで始動も違和感を感じる弟・雪。
雪が自ら満足する演奏するためには何が必要なんだろう…。ユナの会話が成長のきっかけになるのかな?
てか、これは恋なのか?それとも違う感情なのか? -
ネタバレ 購入済み
モヤモヤ感
兄・若菜が全面に出て来てくれて嬉しい反面、雪は良いのかそのグループで?って感じがするが…
盛り上がるだろうしモダンで人気も出るかもしれないが…何かモヤモヤ感が。 -
ネタバレ 購入済み
嬉しい!
雪の弘前は勿論嬉しい。
でも個人的には若菜の弘前はもっと嬉しい。
この先この兄弟による争いが出てくるのかと思えてくるとめちゃくちゃワクワクする! -
ネタバレ 購入済み
雪はどうなるんだろう
純粋さも怖い気はするけど、それ以上に暗い美しさって怖い。緒方は闇が深いんだろうが幼少時の経験は辛い。
でもこの先の雪のライバルは田沼総一になるのかなと勝手に想像中。 -
購入済み
成長って凄い
雪が変わることで周りが変わっていく。
周りが変わることで雪が変わっていく。
スランプも自信もきっかけ1つで道は開けるってことなんだろうなぁ。
ま、才能あるものの特権なんだろうな。 -
ネタバレ 購入済み
伴奏も良いけれど
順調に進み始めて楽しくなってきた!
これまでは青春要素が含まれてたけれど、今は純粋に津軽三味線の実力向上って感じがする。
そろそろ若菜ちゃんの三味線も見てみたい。 -
購入済み
兎に角格好良い
ここまで読んでおいて今更ですが、面白い。
以前から津軽三味線って格好良いなと思っていた。
個人は勿論だけれども、複数人になると音が重なって高校生には最高のシチュエーションだろうと思う。
次巻も楽しみ! -
ネタバレ 購入済み
楽しさの後に来る絶望の予感
夏合宿なんて「ザ・青春」って感じで羨ましい!
しかもねぶたのタイミングなんてなお羨ましい。笑
でもこの後に突きつけられる現実が予想されて…このタイミングでの大会は厳しいなぁというのが正直な話。