あらすじ
STC(スクウェア・ザ・サークル)の全国ライブツアーはいよいよ九州へ突入!そこへ舞い込んできた初めてのテレビ出演オファー。レポーターはなんと、雪の初恋の相手・立樹ユナだった!しかし、そんな晴れの舞台でまさかの事件勃発…!STCを待ち受ける反響とは!?そしてついに迎える雪とユナ、二人だけの夜ーー。
...続きを読む
このマンガは、青森から一人津軽三味線を担いで上京してきた根暗男・澤村雪(せつ)の友達探しの物語です。
仕方なく入学した高校では「いつでもお天気気分」的なおせっかいな仲間が次々に現れ、とまどいながらも「津軽三味線愛好会」を設立して学園生活をエンジョイすることになってしまいます。一人遊びが好きだったはずの雪ですが、母親・梅子の陰謀で津軽三味線甲子園「松五郎杯」に仲間たちと出場することになり、(主催がマイペースな母親の会社)、同じく友達がいない天才・田沼総一と運命の出会いを果たします。そして、ついに日本中の変わり者高校生を巻き込んだ三味線バトルが開幕するのでした。
感情タグBEST3
意外な展開…!
んーーーー!???雪くんってユナさんのこと無自覚にloveなんじゃなかったんか…!??てっきりいよいよ進展か!?と思っていたけど、真逆の方向にいってびっくり…!
あーでもまだ雪くんが誰のものにもならないっていうのも、ちょっとほっとしたかも…もうちょっと年齢が上がるまで、みんなの雪くんでいてください❤笑
弘前
あっという間だった!
それ程この巻の展開が良かった!
そしてついに青森・弘前!
雪と総一の絡みが意外に好き。どうせならこの二人がユニット組めば良いのにと思うんだけれども…。
Posted by ブクログ
不調だったSTCのライブツアーもピンガジェの前座を機に音が合い始め、現在上り調子の絶賛売り出し中。
しかし、ユナさんとの甘く苦い別れも三味線の肥やしにするとか、ユニットを組むのも踏み台だとか、音の探求者・雪が目指す高みは遠く険しいようだ。
実父の前座の演奏は雪の神経を逆なでする凄まじさ、STCの演奏にどう影響するのか?
Posted by ブクログ
ユナのターンがあっさり終わってしまってアレって思ったけど後半の展開盛りだくさんだったのでこっちがメインの話なのねとなった。次巻への引きとても良い。
Posted by ブクログ
結ちゃん、桜ちゃん、ユナさんが続々と「私は有名になる前から雪君を知ってるの♡」という思惑を巡らせるんだけど、女性キャラの中で一番早く雪の存在を知ったのって……田沼舞だよね……?って読みながら思った。
金城さんはまだ、雪の出生の秘密や、田沼家と澤村家の関係を知らないけど、今後それがまたキーになったりするのかな?