あらすじ
地道な活動が実を結び、軌道に乗り始めた STC。アルバムがじわじわ売れ始め、仕事も増え、ついには、映画主題曲のオファーが舞い込む! この波をつかみ、さらなる飛躍の好機とできるか!? しかし、順調な STC の一方、突如桜の父を異変が襲う…報せを受けた雪は、祖父を失った自らと重ね心乱れる。悲しみの淵に立つ桜のため、雪が起こす行動は!?
...続きを読む
このマンガは、青森から一人津軽三味線を担いで上京してきた根暗男・澤村雪(せつ)の友達探しの物語です。
仕方なく入学した高校では「いつでもお天気気分」的なおせっかいな仲間が次々に現れ、とまどいながらも「津軽三味線愛好会」を設立して学園生活をエンジョイすることになってしまいます。一人遊びが好きだったはずの雪ですが、母親・梅子の陰謀で津軽三味線甲子園「松五郎杯」に仲間たちと出場することになり、(主催がマイペースな母親の会社)、同じく友達がいない天才・田沼総一と運命の出会いを果たします。そして、ついに日本中の変わり者高校生を巻き込んだ三味線バトルが開幕するのでした。
感情タグBEST3
桜ちゃんとの時間
桜ちゃんに会いに行った雪。何かして欲しいことがないかを聞いても、何もないと言う桜ちゃん。雪も雪で「三味線聞いて」と言わないし、もだもだする〜〜〜!!!
展開kが変化
いろいろと予想外の変化もあったり、結構考えさせられる巻でした。それぞれが悩みと痛みを抱えてそれに向き合うという感じでした。そして雪くんはやっぱりかっこいい
はぁぁ…
桜ちゃんのお父さん、一命をとりとめて良かった…!でもリハビリ、大変だよね…桜ちゃんもアパートに帰ってきてくれるか分からないし、寂しい…!でもようやく桜ちゃんの弱音、聞けて良かったです。
衝撃でした。
一寸先は闇。
先のことはわからないし予想も難しい。
急な衝撃の中でも、中学生で踏ん張れるって凄いけど、実際の不安はいかばかりか。
音楽ってそれをサポートすることもできるが、身近で実践できる雪の存在って有難いだろうと思う。
大家さんには是非頑張って完全復活してもらいたいです。
Posted by ブクログ
波が来たかと思われたSTCは停滞中、桜のお父ちゃんが入院と何かと不穏だった22巻。
桜は雪の餌付けに成功してたんだね。
無自覚色男を落とすのはこれだったか。
Posted by ブクログ
桜ちゃんのお父さん、とりあえず助かって良かった!
とはいえ、現実は厳しいね……という話。
しかし、この話、ミューズはユナさんだけど、最終的にヒロインは誰になるんだろうか・・・?
10年後とかだったら、桜ちゃんという目もありそうな感じになってきた!