あらすじ
音楽事務所への所属を打診された雪は、自分の中に「特別な即興曲を作り上げて、沢山の人の前で弾いてみたい」という想いがあることに気づく。梶、荒川、それに田沼総一の妹・舞と共に、新ユニットを結成した雪。音楽界に新風を起こすべく、初アルバム制作にとりかかった!! ――だが雪の兄・若菜は、圧倒的な実力と梅子のプロデュースによって、既に大きな旋風を巻き起こし始めていた――!?
...続きを読む
このマンガは、青森から一人津軽三味線を担いで上京してきた根暗男・澤村雪(せつ)の友達探しの物語です。
仕方なく入学した高校では「いつでもお天気気分」的なおせっかいな仲間が次々に現れ、とまどいながらも「津軽三味線愛好会」を設立して学園生活をエンジョイすることになってしまいます。一人遊びが好きだったはずの雪ですが、母親・梅子の陰謀で津軽三味線甲子園「松五郎杯」に仲間たちと出場することになり、(主催がマイペースな母親の会社)、同じく友達がいない天才・田沼総一と運命の出会いを果たします。そして、ついに日本中の変わり者高校生を巻き込んだ三味線バトルが開幕するのでした。
感情タグBEST3
新章スタート
新しい物語が動きはじめる巻だった。個人的には若菜ちゃん推しなので、若菜ちゃんが演奏してるところがかっこよかった。そして梶くんと雪のやりとりがかわいい。
うーーーむ
雪くんたちのユニット、やっぱり難航してますね;だからいきなりツアーなんてやめておけと…!(画面越しに笑)
とりあえず雪くんがまた気持ち良く弾けるようになってほしいなぁ…
私は若菜推し
ソロで活躍し始めた兄・若葉と、グループで始動も違和感を感じる弟・雪。
雪が自ら満足する演奏するためには何が必要なんだろう…。ユナの会話が成長のきっかけになるのかな?
てか、これは恋なのか?それとも違う感情なのか?
Posted by ブクログ
ユニット結成、ライブツアーと順調とは言えないまでも、とにかく動き出した。
雪の音に対するこだわりはメンバーとの不協和音になるのか、ソロでは得られない音創りにつながるのか。
三味線のプロになる第一歩の巻。
携帯で連絡をとれるようになって、ユナさんとの仲も一歩前進。でも私は桜ちゃんを応援してます。
Posted by ブクログ
まさかのマイマイ召喚
三味線甲子園で出会ったメンツでユニット組むことになるとは思ってなかったな~
それにしても……
まだ20代なのに若菜ちゃんの色気がヤバイ
30過ぎたらどうなるんだろう……??
Posted by ブクログ
雪がトゥイン荒川、梶、マイマイと組んでCDデビュー!
そこが一番のヤマのはずなんだけど、色恋関係も見逃せず……。
桜ちゃんは可哀想だけど、ユナさんの圧倒的なヒロイン感!!
ミューズでもあるし、今のところ雪の中で他の女性キャラとは格が違う感じ。
しかし、しかしそれ以上に!!
お、お、お、女将!!
あんたの青春が気になるよ!
てか、松五郎の妻(名前何だっけか)は彼女のことを知っているのか、どう思っているのか?