菊地秀行のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
魔界都市ブルースシリーズ最新刊。
もう、本当に、どれだけ大好きなのか。
この世にはあまたの主人公、ヒロインがいるが、秋せつらとドクター・メフィストを超えるキャラクターに、果たして出会えるのかどうか。どっちがヒロインかとかは、聞かないで。
「絵にも描けない美しさ」を描こうとするとどうなるか、そりゃあもう、末弥画伯のとぼけた味わいの超絶美形せつらがそこにいるだけで、僕なんかは満足するわけですが、魔界都市ではそうはいきません。
予想外に予想外を掛け合わせ、一筋縄ではいかない物語が紡がれる。
大ヒットシリーズ『夜叉姫伝』のあまりの凄絶さからすると、昨今の魔界と下野は、ファンでもちょっと首をか -
Posted by ブクログ
まさかのメフィスト先生のマンガ化。
本屋で見かけてびっくり。即買い。
魔界都市ものは、菊地秀行先生の作品の中でもトップをひた走る人気シリーズ。
そりゃそうだ。
菊地センセの作品に出てくる超絶美形のうち、最強と言われる二人がそろって棲息する街、それこそが魔界都市<新宿>。
月すらもその醜さを恥じる天与の美貌、白い悪魔、魔界医師メフィスト。
漆黒の闇よりもなお暗い、ブルースの調べに身を任せる、せんべい屋の若主人、秋せつら。
この二大美形がいるが故に、「魔界都市ブルースシリーズは、アニメ化しません、できません」ときっぱりと菊地センセがお断り続けて早ン十年。
まさか、メフィストがマンガ -
- カート
-
試し読み
購入済み大好きなシリーズです
大好きなシリーズだけに電子化は嬉しい。
このペースで出版して欲しいです。
ただ、シリーズ別巻の「D-昏い夜想曲」が出ないでシリーズ8巻が出たのが気になる。別巻もきちんと出版して欲しい。 -
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
Posted by ブクログ
Dシリーズで現在、邪王星団と並ぶ4巻に渡る長編作品です。
Dが貴族の護衛を引き受けるという珍奇な旅になるのですが、吸血鬼ハンターがその仕事を受けるということでDも厳しい。その貴族バイロン・バラージュ男爵の不思議な魅力が他の貴族と少し違ったのは、Dとの契約に基づくものだけではなかった・・、というのは、読み進めていけば拓いていきます。
それにしてもこの青い貴族は大変憂い・・!Dとは‘異なり、同じである’魅力があって大好きです。二人の掛け合いも面白いです。
とにかく巻数も多いと変化も多様で壮絶さも一入。
2・3巻も退屈しない凄まじさがあります。
貴族の新たな可能性について垣間見れます、が、ラストの簡 -
-
- カート
-
試し読み
Posted by ブクログ
吸血鬼ハンターシリーズ第二作目。
一作目より実行的なエロス(しかも村長の汚い淫猥さったら・・。)も増え、神祖の実験に接触し、Dの孤独さもその実験結果を通して深まる一作ではないでしょうか。
なんたって成功例は―、ですから。
朝日ソノラマ版での250p7行目のリナの台詞は、今でも時折脳裏を掠めます。なんて切なくて恨めしい台詞だろうと・・。
そして彼女の前方に広がる宇宙の映像、夢でしかなくなったそこへの想い、そしてリナはDの手の中で―。
著者の作風の好きなところは、読破後のなんともいえない寂寥感です。
死にいく人々にも見届けて去っていくDにも、終わってしまったんだなという寂しさを覚えます。でもそれだ -
- カート
-
試し読み
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。