「菊地秀行」おすすめ作品一覧

「菊地秀行」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:菊地秀行(キクチヒデユキ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1949年09月25日
  • 出身地:日本 / 千葉県
  • 職業:作家

青山学院大学法学部卒。1982年に『魔界都市〈新宿〉』でデビュー。代表作は同作から始まる『魔界都市』シリーズ、『吸血鬼ハンターD』シリーズなど。『魔界都市<新宿>』、『吸血鬼ハンターD』はアニメ化されている。魔物の出てくるホラー要素のある作品を多く発表。

作品一覧

2017/02/24更新

ユーザーレビュー

  • 吸血鬼ハンター26 D―シルビアの還る道

    故郷…還る場所か思い出の場所か

    人間も貴族も生まれ出でた郷が必ずある。その土地を離れた者に取っては故郷のはず。
    でもその場所が果たして幸せな土地なのか不幸な土地なのか、それは本人以外は誰にも分からないだろう。
    Dという名を持つ若者でさえも…
    それが辺境、それが貴族達の住まう世界。
  • 吸血鬼ハンター1 吸血鬼ハンター“D”

    やっぱりいいですねぇ

    久しぶりに読みましたが、やっぱりいいです。とりあえず読みましょう!
  • 魔人学園
    実は、菊池 秀行のマンガ化作品のうちで、細馬 信一とやってた「魔界学園」が一番好きなのです。
    まあ、別格で「ダークサイド・ブルース」があるのですが。

    これ、連載時、転校生かっこいいとか思って、読んでました。
    もう、転校生という設定からして、痺れます。

    そして、剣と魔法の学園ものなんですよ。この発...続きを読む
  • 魔界医師メフィスト 1
    メフィスト素敵すぎるッ!!
    次巻が出るのが待ち遠しい。

    魔界都市シリーズをもう一度読み直したくなった。
  • ニャンコ、戦争へ
    子供も大人も、人種を問わず読んで欲しい本です。
    戦争、動物虐待・・・こんな未来が絶対に来ないためにも、忘れたらいけないことがこの本には書かれています。

特集