杉井光のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ評価:☆4.5
愛と欲望と札束とセクハラが飛び交うハイテンション学園ラブコメ・ミステリ、堂々開幕!
この感じ懐かしい・・・キャラの配役や会話のやり取りが神メモを彷彿とさせるのは自分だけではないでしょうw
主人公のツッコミとかまんま鳴海だよ。詐欺師というところまでそっくり(笑)
生徒会メンバーを筆頭にみんなハイテンションでまともなキャラがいないので、そんな人達との愉快なやり取りを楽しむ作品になってるかなという印象です。
キリカ父は真面目で厳格な人かもしれないと一瞬でも思った自分がバカだった(笑)
なんだよ生まれる前の受精卵の段階から可愛かったってwwそりゃあんなこと言ってたら嫌われるよw -
Posted by ブクログ
隠したい真実と、守れなかったがための嘘。
相手を思いやう気持ちの大事さがわかる物語です。
お互い忘れていないし、信じていないわけじゃない。それを言ってくれれば良いのにってのはありますが気持ちの大事さが底にある。
心の難しさですね。
アリスがいうように、生きてるんだから、良いじゃない。また、殴ればやり直せる。
お互いがわかりあっているからこそ、それで十分。
でも、そういうのは私にはないなと思いました。
一方的に消えて、誰に謝罪することもなく、自分だけ楽しんでいる。
そんなクソ野郎を殴りつけるなら、間違いなく死ぬ寸前まで殴るでしょうね。
神様のメモ帳 1巻のナルミが近い。
殴るのは自分が痛い -
Posted by ブクログ
なかなか読み応えあった。ゆるめのミステリーものかと思ってたけど内容が意外と重かったんでちょっと面喰らった
ありがちな展開として絢香が最後に意識取り戻しちゃうのかなぁ、て心配してたけどそういうことはなかった。まああれで目覚ましたらそれはちょっと冷めちゃうよね。取り返しのつかないことはやはりあるのだ
少し引っかかってしまうのはアリスはともかく他の登場人物は「ニート」って設定必要あったのだろうか。まあなんというかライトノベルという性質上そういったわかりやすいキャラ設定みたいのが必要なのかもしれないけど、とって付けたみたいな設定のようにも感じる
最後の屋上を守りたかった、っていうのもなんかちょっ -
Posted by ブクログ
ユキの魂を狙っているけどあまり悪者という感じのしない、女悪魔メフィストフェレスに焦点を当てた話でした。 今までにもたまにあったメフィがあまり悪魔らしくない振る舞いをする場面がけっこうあり、メフィが何を考えているのかわかるようなわからないような、という感じです。
ユキが何度も諦めかけつつもルゥを助けるために戦うのですが、うまくいったと思ったらまたピンチになるということが繰り返されて、ちょっとしつこいとも思いましたが、だんだん引きこまれていき最後は一気に読みました。
今回対立するキリスト教会だけでなくメルツェルやナポレオンといった敵役についても触れられていて、今後どうなっていくのか楽しみです -
Posted by ブクログ
見習いの肩書きを貰って、生徒会室に出入りする主人公。
そしてまた湧いて出る、それ以上に怪しげな人達。
まぁ8000人もいれば、わりと普通じゃない人達もいるでしょうが
トップに個性的すぎる人達が多すぎます。
しかしそれくらいはっちゃけてないと、ここではやっていけないのかも。
すでにトップが怪しいですし…。
とりあえず最初に出会った人物は多分…というのは分かりましたが
元の人はどれだろう? と。
もしかして判別が付いてないのかもしれないし
付いてるのかもしれないし…??
いやそれよりも生徒会長の恐るべき色々に
驚くべきなのでしょうか?
ふと入っていた、あのフラグ。
一体これから先はどうなるの -
Posted by ブクログ
優秀な姉と比較される事を避けるために、下調べもせず入学したのは
生徒数が効いた事もないような巨大学園。
しかし、その頂点に立つのは3人の少女。
きっかけはよくある、休んだ人へのお届け物。
しかし、向かったのは家ではなく生徒会室。
そこに住み着いてるお金の妖精さん…もとい、会計。
そこから芋づる式に出てくる生徒会の面々と…怪しげすぎる女子生徒達。
これだけ聞けばハーレム状態なのに、まったくうらやましくない。
むしろ怖い…これは近づきたくない。
いや、このモードにならなければ近づいてても大丈夫ですが。
個性ありすぎる女の子達と、たまにでてくる姉。
なのに、そこに没する事無い性格…性格?
脳内 -
-