「小谷野敦」おすすめ作品一覧

【小谷野敦】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/10/21更新

ユーザーレビュー

  • バカのための読書術

    なるほど。「バカ」が嫌いな著者による、「バカ」を減らすための書か~。「バカ」を自認する筆者による、同類に向けた本だと勝手に思ってたから、良い意味で裏切られました。いわゆる”古典”であろうが退屈なものは退屈、っていう切り捨て方は魅力的だし、内容は秀でているけど難解だから「バカ」には向かない、っていう評...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 頭の悪い日本語

    普段気にせずに使っていた言葉が実は違う意味で使ってしまっていたと…。間違いに気がついた言葉もいくつかありました。外来語編も面白かったです。

    Posted by ブクログ

  • 面白いほど詰め込める勉強法 究極の文系脳をつくる

    久しぶりに面白い新書を読んだ。勉強法の本だと思ったら文系の学問入門だった。かなり偏りがある考えだと思うけれど、文系志望の高校生におすすめしたい。

    Posted by ブクログ

特集