「椰月美智子」おすすめ作品一覧

「椰月美智子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/12/05更新

ユーザーレビュー

  • 見た目レシピいかがですか?
    イメージコンサルタントを行うことによって自分の見た目を変え、その後の人生をまで変えていく3人の話と、コンサルタント本人の話、4編からなる小説。全体的に読みやすく自分は2話と3話が特に良かったなかぁと思う。今作は特にテンポが良くスイスイ読めた。
  • しずかな日々
    掛川のおばあちゃん家を思い出した。あの時と一緒。感触か感覚か?よく分からない懐かしくくすぐったい感じ…思い出させてくれて、ありがとう
  • るり姉
    今一押しの作家さん。どの作品も心を暖かくしてくれる。文章が美しいのもだが、出てくる登場人物全員に人間味があり、優しさや可愛さが感じられる。にしても、こういう、魅力的で、子どもっぽくて自由だが、惹き付けられる小悪魔のような女性が描かれる時って、母の妹という設定が多い気がする。母では生活感がありすぎ、祖...続きを読む
  • しずかな日々
    素晴らしい小説。児童向けだからと、こんないい本を読み逃している人がいたら大きな声で言ってやりたい。「子供時代の君が本の中で待ってるよ」
    このブログのおすすめで、多くのひとが推薦していたので読んでみたが、皆さんには感謝したい。「素敵な小説をありがとう」
    内容はあえて書きません。読んでみてください。
  • しずかな日々
    素晴らしい本でした。
    一貫して主人公の第一人称である「ぼく」の目線で話が進む。抑制が効いた表現ながら、心情がとてもよくわかり、共感することができる。奇を衒わないからこそ、置いていかれることなく、安心して読み進めることができるということだと思う。北上次郎氏の解説を読んで、なるほど、と思ったが、これは確...続きを読む

特集