ネコジャン・イヌダヨヴィッチさんのレビュー一覧
レビュアー
-
ネタバレ 購入済み
まさかの
ありがちな浮気「サレ嫁」の復讐ものかと思いきや、まさかのタイムループもの?!
こういうジャンル誤認系トリック?を使った演出は結構好きです。続きが気になります。 -
購入済み
ドラゴン桜でも無理だろ……
ちょっとレベチなバカの高木くんと東大生女子の家庭教師とのラブコメ。全教科一桁代の得点を叩き出すし小学校低学年レベルの計算も怪しい高木くんを東大に入れるのはドラゴン桜でも無理ゲーな感じしますが、何かの間違いで入ってくれるとさらに面白そう。
高木のバカ友だちや先生のツッコミスキルもいい味出してて笑えます。地球のお魚ぽんちゃん作品に外れなし! -
ネタバレ 購入済み
性の不一致
女性は高齢出産になるほど母体が危険だし、男は男で夜の生活を求め過ぎると性的DVと言われ、拒み過ぎるとセックスレス・ハラスメントと呼ばれる……
何というか……こう……結婚前に頻度も含めた性の相性とか、子供が欲しい・欲しくないとかの価値観を一致させとくのって大事だなぁと思いました。 -
購入済み
特殊能力
はとっちが「弾き語りライブを聴いた人の、人生で最もエモかった瞬間の記憶を引き出す」という特殊能力に目覚め始めた今巻。読者である私たちも、作中に登場する曲をspotifyなどで聴きながら読めば、あの夏のメモリーがエモいミュージックビデオの様に蘇るかもかも知れません……
やたらと蝉にこだわる番外編も笑えて最高でした。
ジャンプルーキーで連載されていた頃よりも藤井彩目ちゃんや鷹見の心境もより鮮明になっていて、面白さ10割増し。未読の方は、原作者が作画したジャンプルーキー版、いわゆる「旧約聖書」を読むと、本編もまた違った味わいになるのでオススメです。 -
ネタバレ 購入済み
普通なのに最高
かつて『バクマン』の中で、「普通の日常を面白く描けたら最強じゃね?」と言う感じの事をシュージンが語っていましたが、この漫画は正にそれです。
幼少期からギターに明け暮れていた訳でもない。
劇的な理由でバンドを結成する訳でもない。
オリジナルソングを作詞作曲する訳でもない。
何だったら恋愛絡みのゴタゴタでサークルクラッシュする描写の方が演奏シーンより多いかも知れない。
実にリアル。
誰もが経験した様な事しか起こらない。
普通の高校の普通の軽音部。
……なのに面白い!
この面白さ、エモさをどう伝えたら良いのか、僕の語彙力では伝えきれません。
とにかぬ読んでみて下さい。
思春期のリアル。「ふつう」で -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-