あらすじ
初の公式戦が迫る中、弾は同学年の頂点・南條幸也に出会う。天性の才能を持ちながら、卓球を嫌悪する幸也に弾は激しい闘志を燃やす! 迎えた大会当日、譲れない戦いを制すのは!? 特別読切『ドブの吸鬼』『赤毛のアチョー!!』収録。
...続きを読む感情タグBEST3
一週もブレず
この試合の迫力に、選手たちの葛藤に、人間模様に、何より卓球のかっこよさと楽しさに魅せられるには充分すぎる最高の作品でした。
一週だって軸がブレることなく、弾はどこまでも弾でかっこよくて憧れる男でした。真凜さんも最後まで美しい選手でした。
3巻では幸也もフィーチャーされ、彼にも彼の辛さや卓球への感情が様々あったんだと思わされました。
短い話数ながら傑作だったと思います。本当に大好きな作品です。
2024年、ジャンプに小野先生の新作が始まるとのこと。きっと面白い作品が始まるに違いない。そちらも期待して待っていようと思います。
南條……!
連載が続いていたらライバルになったであろう南條幸也。いい天才キャラしてるだけにちょっと駆け足で終わったのが残念でした。サーブの凄さや実力差からくる絶望感がもっと見たかった。
最後の真凛ちゃんとのドイツで待ち合わせるシーンすごく良かったです。
滅多にないリアル路線の卓球漫画。最高のクオリティでした。次回作にも期待できそう。