あらすじ
ついにヒーローによる一斉襲撃作戦が始まる。潜入から時間は掛かったが、全てはこの瞬間、確実に「超常解放戦線」を制圧するんだ! 子どもの頃から憧れていたヒーローみたいにみんなの為、俺は誰よりも速く飛んでいく! “Plus Ultra”!!
...続きを読む
突然ですが、ここは国民の誰もがなんらかの特異体質を持つ未来の日本です。
空を飛ぶ、炎を操る、動物と会話する……。そんな特異体質は“個性”と呼ばれ、個性を強化して正義のために使う者はヒーロー、悪のために使う者は敵(ヴィラン)と呼ばれます。
あなたはNo.1ヒーローになみなみならぬ憧れを持ち、いつかヒーローになりたいと屈託のない夢を持つ少年です。
しかし、そこであることが発覚します。あなたには、生まれつき個性がなかったのです。
前置きが長くなりましたが、これは第1話で主人公の緑谷出久(みどりや いずく、通称“デク”)が直面した運命そのもの。誰よりもヒーローに憧れ、誰よりも努力し、ただ個性を持ち得ない。こんな辛いことがありますか? 第1話からこんなに泣けるもんですか?
そして、彼が出会ったのが永遠のNo.1ヒーロー、オールマイト。デクにヒーローとしての本質を見出したオールマイトはこう言うのです、「君はヒーローになれる」と。劣等感と不条理な運命に打ちのめされながらも決して諦めなかったデクが、もっとも尊敬しているヒーローに、最も欲していた言葉をかけられたこのシーン。
デクくん……オールマイト……。
君らは何回読者を泣かせれば気がすむんですか……?
第1話だけで読者をぐいんぐいんと作品世界に引き込むヒロアカは、現在アニメ4期、劇場版2作が制作されるほどの大ヒットコンテンツに成長(納得〜〜〜!)。雄英高校でのクラスメイトとの切磋琢磨、ヴィランとの激闘を乗り越えて日々成長していくデクたちヒーローの活躍を、最後まで見守って参りましょう!
さぁみなさんご一緒に!
さらに向こうへ、プルスウルトラ!!!
感情タグBEST3
どんどんクライマックスに近づいてる感じがあって熱い
この巻はキャラクター多くて描くの大変そうだった笑
ミルコかっこいいな〜絶対堀越先生の癖笑
ミルコもホークスもみんなカッコよかったけど個人的MVPはトゥワイスだ
Posted by ブクログ
ホークスとトゥワイスのエピはマジしんどい。
ヒーローとヴィラン、ヒーローの孤独とヴィランの仲間、このギャップが胸抉る。
ホークスの繊細さ、冷徹さとその逆のミルコの真っ直ぐさと熱さのコントラストが余計にしんどさ積み重ねてくれるわぁ
Posted by ブクログ
トゥワイスとホークスのやり取りが
つらくてヴィランとヒーローという立場じゃなく
友人という世界線が思い描けるのが
より残酷で引き込まれた。
決戦開始
ヒーロー側が優位に進めて、制圧します。
先手必勝の動き方です。
ヴィラン側も負けじと対抗する兆しもあれど、ヒーローが優位を保っている
匿名
おもしろい!アニメのとこに追いついた。
先生の施設にヒーロー集結。
ミルコちゃんがんばれ!!
フォークスとトゥワイスの闘いも熱い。
常闇くん気が付いてよかった。
学生ヒーローの活躍、親の気持ちになって胸が熱くなります。
Posted by ブクログ
258話無料開放で読んで感動したので続き買ってみた。
電子は気軽に読めるけど、紙のコミックスの方が没入できて面白く感じる…。
電気くんの、誰か1人で思い浮かべる人が思ってた通りだったのと明確に自分の中で思えるのに萌え。
ヒーロー側の大事な思いを描いた後でヴィランズの中にも描いた対比が素晴らしい。
熱い。
ホークス幼少期可愛い。゚(゚´Д`゚)゚。
ホークスの信念!
ホークスの新年であったり、これから終わりに向けて物語が進みつつあると感じる…悲しくも、寂しくも、胸熱な展開にページを捲る手が止まりません!!
ヴィランとは
ヒーローは、命がけで社会を守る英雄ですが、敵もまた、それぞれの目的や、仲間の為に命を賭して戦うのです。
正義とは何か?悪とは何か?
とても考えさせられる物語です。
スゴイ
毎回、戦闘シーンは読んでて力入ります。胸も熱なります。これだからマンガはやめられない!
みんなで結集して悪に打ち勝ってほしい!
ついにヒーローによる一斉襲撃作戦が始まります。ヒーローらだけではなくヴィランらの魅力も詰まっているストーリだと思いました。
ヒーロー/ヴィランに救われた者
ホークスとトゥワイスは、それぞれヒーロー/ヴィランとしてしか居場所がなかった者達なので、似ているようで噛み合わないもどかしさがある。
トガちゃん、最期まで相手の欲しい言葉を掛けてあげられる子。
ミルコ、生き方も考え方もヒーロー過ぎて、惚れる。
遂に始まったヒーローの超常解放戦線への一斉襲撃作戦。ヒーローとヴィラン、勝つのはどちらかこれからドキドキハラハラしてきました。
Posted by ブクログ
ホ、ホークスどうなっちゃうの?って気持ち。
それ以上にトゥワイス、、、
「死ねよ、ホークス。」のトゥワイスのセリフが頭から離れない。
前の巻の感想で、トゥワイスは可哀想みたいなこと言ったけど
トゥワイスは幸せだったんだね......
それぞれの気持ちがぶつかる27巻。
Posted by ブクログ
新刊発売に向けて復習。
トゥワイスがめちゃくちゃ好きだ。
なんでヴィランになっちゃったかも知ってるから
余計に好きだ。
トゥワイスにとって
ヴィランズしか良き仲間がいなかったんだろうけど
もっと違う出会いがあったらな。
ホークスと違う形で出会えてたらな。
それにしてもホークスの心的負荷が心配すぎる。
いくらプロと言えどしんどすぎる。
ついに
ついに始まった超常解放戦線、、ほとんどのヒーローが全力で向かう感じ堪りません、、、これからどうなっていくのやら不安と平和になってくれという希望の両方の感情に押し潰されそうです、今回も最高でした、ありがとうございます。
熱い
ついに始まった全面決戦。
ホークスとトゥワイスのやりとりがせつない。
ホークスはトゥワイスは助けたいと思っているけれど、ヴィラン側に居場所を見つけたトゥワイスの本当の気持ちはヒーローには伝わってなくて、こういうところの描き方が本当にこの作品のハッと刺せられるところだなあと思う。
トゥワイスとトガちゃんとのやりとりは号泣しました。
熱い!哀しい!謎が深まる!ドキドキさせられた巻でした。
一体誰が悪者なのか
ミルコ、荼毘、ホークス、トゥワイス。ヒーローやヴィラン関係なく、彼らのかっこいい姿がわんさか溢れる今巻。見所がありすぎて語れない!
トゥワイスとトガのシーン、思わず泣いてしまった。
人それぞれ過去があって今がある。
いよいよ追いついた最新刊!
トゥワイス
敵連合が大好きです。もしかするとヒーロー側よりも好きかもしれません。
トゥワイスが幸せだったというのなら私もそれで幸せです。
でも、ヒーロー側にも想いがあって戦っています。私にとっては悪者なんていないこの戦いが辛い。
Posted by ブクログ
ミルコかわよ。しかも強い。最強!
……えっ?推しと推しが戦ってるよ…………頭おかしくなりそう。
なんか重大な伏線がちらほらあるけど吹っ飛んだわ。トゥワイス???うそやろ???
頭おかしくなる。
ついに総力戦
学生からプロヒーローまでディランとの総力戦。
みんなカッコいい、みんな必死に戦ってる。
思入れのあるキャラクターたちの心情が描かれて泣けてきた。
長い戦いの始まり。
物語終盤?
ヒーローモノの最終回が近付いてきた感じがします。これから一気にバトルが始まるぞ!と言う高揚感のある内容です。
表紙の通りホークスがメインの一冊で高校生組はあまり登場せず大人の方が感情移入するところがあるような気がします。次巻から大きなバトルが始まると思うので楽しみです。
泣いた
もうやだ泣いた……表紙が既に物語ってるけどトゥワイスVSホークスなんてヒロアカファン1番見たくない戦いでしょ……良い奴は皆先に死ぬんだ…………無理……
トガちゃんに最期抱き締めて貰えたのだけが救い……無理……
シリアスちょびっとかわいい
ホークスとトゥワイスの戦いシーンは、とてもシリアスで読んでいてとにかく重い…。
ファッタクのシーンが、特に常闇くんがかわいすぎる。
ミルコとトゥワイス
・大きくわけて2つの話(キャラ?)に分かれてます。
・ミルコサイド。女性ですが闘い方、性格全てカッコよすぎます。迫力の作画は見物です。
・トゥワイスサイド。トゥワイスは敵ながら憎めないですね。ホークスの冷酷な感じも好きです。最後の、自分が崩れながらもハンカチをトガちゃんに渡すシーンはとても良かったです
Posted by ブクログ
熱い展開だなぁ。登場人物紹介にも納得。
この巻には「One's Justice」と言う副題がついてますが、これがヒーロー物の少年漫画で出てくる辺りに時代を感じずにはいられない。
Posted by ブクログ
2022/12/19
ミルコの死に物狂い。ホークスが分倍河原を倒した。
ホークスの過去編あるな。敵の炎の人の過去編もありえる。常闇くんが助けにきた。
表紙買いありです
全面戦争回のスタート編
表紙と中表紙に推しがいる方は是非読んでほしい。
この巻だけでも何となくはわかるけど、だいぶ入り乱れるので何度か読み直したくなるかも
必殺仕事人ホークス
今回もいい仕事をしているホークス。
個人的にはトゥワイスとの物語をもっと見てみたかった。
そしてトゥワイスは……悲しい…。
死柄木が覚醒したらヒーロー側はたぶんヤバイんじゃないか!?
と思っていたら荼毘も相当にヤバイ!
そしてまだ動かぬギガントマキア。
これは次刊も気になる展開です!
ヒーロー対敵連合
ついに始まった敵連合戦。今回は学生も参加のミッションでかなりびっくりしました。ヒーロー側の必死さが伝わります。まだ全然活躍のない生徒たちの活躍も見てみたい。
Posted by ブクログ
116冊目『僕のヒーローアカデミア 27』(堀越耕平 著、2020年7月、集英社)
「インターン遠征編」改め「超常解放戦線編」がスタート。
ついに始まった総力戦。登場キャラが非常に多いが、この人数をうまく捌き切れるのか。
作者のミルコへの愛の深さがヤバい。
〈たすけて くれて ありがとう〉