あらすじ
さっきまでの割れるような頭の痛さは消えた…。 ああ…思い出した…。ガキの頃に初めて感じた快感。俺にとって家族との記憶は悲劇なんかじゃない。こんなヒーロー溢れる社会も、未来も要らない…全部ぶっ壊れろよ!!
...続きを読む
突然ですが、ここは国民の誰もがなんらかの特異体質を持つ未来の日本です。
空を飛ぶ、炎を操る、動物と会話する……。そんな特異体質は“個性”と呼ばれ、個性を強化して正義のために使う者はヒーロー、悪のために使う者は敵(ヴィラン)と呼ばれます。
あなたはNo.1ヒーローになみなみならぬ憧れを持ち、いつかヒーローになりたいと屈託のない夢を持つ少年です。
しかし、そこであることが発覚します。あなたには、生まれつき個性がなかったのです。
前置きが長くなりましたが、これは第1話で主人公の緑谷出久(みどりや いずく、通称“デク”)が直面した運命そのもの。誰よりもヒーローに憧れ、誰よりも努力し、ただ個性を持ち得ない。こんな辛いことがありますか? 第1話からこんなに泣けるもんですか?
そして、彼が出会ったのが永遠のNo.1ヒーロー、オールマイト。デクにヒーローとしての本質を見出したオールマイトはこう言うのです、「君はヒーローになれる」と。劣等感と不条理な運命に打ちのめされながらも決して諦めなかったデクが、もっとも尊敬しているヒーローに、最も欲していた言葉をかけられたこのシーン。
デクくん……オールマイト……。
君らは何回読者を泣かせれば気がすむんですか……?
第1話だけで読者をぐいんぐいんと作品世界に引き込むヒロアカは、現在アニメ4期、劇場版2作が制作されるほどの大ヒットコンテンツに成長(納得〜〜〜!)。雄英高校でのクラスメイトとの切磋琢磨、ヴィランとの激闘を乗り越えて日々成長していくデクたちヒーローの活躍を、最後まで見守って参りましょう!
さぁみなさんご一緒に!
さらに向こうへ、プルスウルトラ!!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ホークスを見てほしい
この巻、敵連合がメインで描かれています。1Aやインターンの話も描かれていますが。
インタビューの受け答えってその人の性格でるな笑
ここ最近の巻読んでて、ホークス株が急上昇しました。
匿名
"敵"躍進
死柄木弔の過去編とともに、"敵"達が強力なチームとなっていく巻。分倍河原仁、渡我被身子など多数の"敵"が大活躍。
匿名
とむらくんの過去がドストライク!!
こういうキャラクター大好きよ〜
それからフォークスも好き。
こういう1人で抱えてるのを一切悟られないキャラって好き。悟られてたら冷めるけど悟られてないのが良き。暗号伝わってよかった。
解放軍との戦い楽しみすぎる。
強い!
ホークスがみんな強いから大丈夫、みたいなところ、なんだか感動しました。最初に常闇くんが出てきて、ちゃんと認めているんだな、と胸熱でした。
死柄木弔の過去が悲しすぎる。
せめてこんな個性でなければ良かったのかもしれないが。
お父ちゃんの教育はなんとかならんかったんか。
この作品はヒーロー側にもヴィラン側にも感情移入してしまう。
膨れる悪意
有象無象の集団に、悪意と信念を注ぎ込んだ次は、数という圧倒的なかつシンプルにわかりやすい“力”。解放戦線との合流により、とうとう本格的な勢力へと一気に拡大したヴィラン連合。
弔の言い分も過去もわかる、でもやはり、その先でどう行動するかでヒトの人生って分かれるんだなぁ、、、出会う人も大事。
どんどん加速する物語に目が離せない。
死柄木…!!!
前回の最後がすごい気になるとこで終わってたので、食い入るように読んだ。死柄木の過去が…。手だらけのあの奇抜なデザイン自体も好きだったけど、あれにこんな意味があったんだってことが描かれていて、凄く感激した。個人的に、死柄木は巻を増すごとに好きになる。
プルスケイオス
・弔覚醒。彼もどんどん力と仲間を付けている。彼側の視点で見れば彼も主人公の素質は持って居るよな…。
・ホークスさん頑張り過ぎ。。素敵なキャラなだけに悲惨な末路を迎えそうで不安。
おお……
ようやく主人公たちがでてきてテンション上がった!
長かったな~敵の話。
進行上仕方ないとは言え、主人公達が出るのが待ち遠しかったです。
リデストロ腰が低い
死柄木弔・ジ・オリジン終了。
トワイスとトガの関係性があんまり変わってないようで良かった。個性破壊弾はエリちゃん確保で止まるのかな?大規模に製造できるラインは入手出来たろうに。
ホークスは悲劇のにおいしかしない。せめてエンデバーにはハッピーエンドが欲しいなぁ。
次巻待望。
ヴィラン連合と解放軍がまさかの協力関係に。ホークスが潜入して情報収集しているが、、どうなる?そしてエンデヴァーの下でインターンが始まった。更なる成長に期待
Posted by ブクログ
ヒロアカは個人的推しがトゥワイスなんだけど、ヴィラン連合がここに来て本当の脅威になってきた恐ろしさがすごい。ホークスに不穏さを感じるけど、死なないでほしいー。映画にもつながるシーンがあって熱い。ホークスとエンデヴァーの信頼関係も萌えるね。
面白くなってきた。
ヴィランのお話。敵が強くなる話はあまりないような気がする。この巻をみたら敵も好きになりそうです。インターンも再開されインターン先がとても豪華