【感想・ネタバレ】マギ 8のレビュー

あらすじ

戦い、傷つき、そしてまた戦う!!すべての人々がすべての力を振り絞る!!そしてそれが生み出す奇跡とは!?バルバッド編、感動のクライマックス!!そして新たなる旅が始まる!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

裏表紙の画が急にアニメっぽい雰囲気・色使いになってびっくらした巻。(そこか
………大高忍さんて、厚塗りの人の印象だから…ちょっとびっくり。
こういう塗りもできたのね。

そして表紙の信号機がすごくかわいい。
カバー折り返しの、三人のHP・MPにも色々と納得で、面白かった(笑)
アリババ君って、バランスの良いパロメータなのね。

…アラジンが、またどんどんアリババの王の器に惹かれてく巻だよね。
腐女子のわたしとしては、美味し…いやなんでもないです(←
そしてやっと、ジャーファルさんたちの眷属器が発動する巻………ジャーファルさんかっこいい。
シンドバッドさんもかっこよかった、が………ごめん、わたしかわいいもの好きで…(
シンドバッドさんもカコイイけど、どうしてもジャーファルさんに目が云ってしm(
しかしそれにしてもジャーファルさんとシンドバッドは、とても良いコンビだとおもう。

そしてすごーく楽しみにしてた、太ったアリババ君&アラジン、もう…キュート………!!!!!11←

始終、熱い感じの巻でした。
…カシム君が無事、説得されてくれてよかった………しかしそれにしても、この巻はとても「男性的」なことを意識して描かれている巻だったと思うけれども…同時に、とても「女性的」な感性でえがかれているんだなとも思います。
この巻は、位置付け的に『少年漫画』だけれども、でも女性が描いている…様にはすごく見えないんだが………でも、こういうところ。
すごく女性的な感性でさ…そこがまた、すごく良い。
繊細な心理描写、この感じ………やはり女性ならではの感覚なのでないかな、なんて。
思いながら読んだ巻でした。

まぁ、基本的にマギは絵柄もとても繊細な細い線、細かく綺麗な背景描写………そういうとこがほんと、女性ならでは、とすごく思ってるのだけどね。
あと女の子がかわいくて、衣装デザインがすごく良いところ。
とても素敵です。


真面目なんだか不真面目なんだかよくわからない感想でした(わたしが書くといつもこんな感じw

0
2013年09月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

アリババクンとカシムが最後腹割って話すシーンからルフの力で妹と共に微笑むシーンまでずっと号泣。カシムの野望は誰しもが持つ気持ちのなれの果てだと思うし、同じ所へ行こうともがくか割り切るかで人生の歩みかたもだいぶと変わってしまう。私も割り切れないから、カシムの気持ちが痛いほど理解出来て悲しかった。ここでサヨナラするには惜しい人物。

0
2013年04月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

バルバッド編開始からずっと描かれてきたカシムの心の闇。アリババが一体どんな答えを導き出すのか見守ってきました。
「違い」に執着していたのは、同じになりたかったから。
そのことにカシム自身が気付き涙するシーンではこみ上げてくるものがありました。アラジンがどうしてアリババを王の器として選んだのか、モノローグにもうるうる…。

8巻は本当に素晴らしい場面、台詞のオンパレードでした。

0
2012年07月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ルフの奇跡でアリババがカシムとカシム妹と会う?シーン

号泣
カシムの笑顔というかはにかみというか
それ見たら涙がぶわっと...
号泣してしまい、一度本を閉じて一旦休憩

また読み始めたのですがまた号泣ww
漫画でこんなに号泣したのは久しぶり

そのシーンを見るだけで涙がとまらんです

0
2012年04月04日

匿名

ネタバレ 購入済み

バルバット編完結

アラジンやアリババ達が再開して、バルバットでの戦いは終わりました。シンドリアではどんなことがあるのか楽しみです。太ったアラジンも可愛かったです。

#ドキドキハラハラ #ほのぼの #笑える

0
2025年04月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

バルバッド編完結。やっとアラジンがやってきて一緒に戦うことに。ジュダルにやられてもやられても立ち上がるアリババの姿に泣いていたら、アラジンが合流してからさらに泣かずにはいられない展開に。ウーゴくんに会えなくなったけど、確実に成長しているアラジン。ジンの中でカシムとアリババで話すところは涙なしに読めなかった。光の中で生きることと、闇の中で生きること。ずっと闇ばかりを見てきたらこういう考えにもなるかもしれない。アリババの知らないところであったカシムの辛い出来事も、どうしようもない違いをどうにかしようと考えるアリババにも泣けた。シンドバッドの金属器を身につけた姿がかっこよすぎ。半年後のアラジンとアリババの姿には笑った。アリババの健気な言葉がまったく心に響かないシンドバッドの顔とかうけた。これから戦うべき真の敵がわかってきたけどさらに謎は深まるばかり。もはや敵が大きすぎる気がしてもう話が壮大な気がしてもうなんかね。

0
2019年01月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

間の巻のレビューはのちほど…
いい話だったんだけど、毎回ここぞってとこで人の死ばっかでてくるので、
何だかだんだん感動が安っぽくなってきました…
いや、泣けるっつか感動はするんだけど、
せっかく無血で終わりそうなトコだったので、やっと単純な熱意と感動だけで進むかなーってとこで、やっぱりいっぱい死にましたー
だと、なんだあーやっぱそうなの?ってカンジがしてしまう。
あの展開なら親友死ななくても感動できたんだけどな。
惜しいカンジがしてしまいました。

0
2011年05月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

アリババが一生懸命戦います。カシムの闇に正面から立ち向かって受け止めて。。
黒ルフが白ルフに制圧されて、死者たちが愛で街をみたしてゆくのに感動しました。
眷属器をつけたシンドバッドたちが本当にかっこよかった!
それにしてもあれだけ太るって。。どれだけ喰っちゃ寝してたんだ、アラジンたちは。。

0
2014年11月12日

「少年マンガ」ランキング