【感想・ネタバレ】結界師 23のレビュー

あらすじ

断頭島を脱出しようとする時音と夕上は、炎上寺彩子の追跡を受けるも、そこに良守が現れて危機を救い、合流を果たす。行く手には新たな敵・夜城が立ちはだかり、背後からの彩子と挟み撃ちに遭う状況だが、逆上している彩子は単独で攻撃しようとする。しかし、味方であるはずの夜城から見えない攻撃を受けた彩子は…。

...続きを読む

心に眠った厨二病を呼び起こす、妖退治物語!

物語の舞台は烏森(からすもり)という土地。そこには、「妖を引き寄せ、力を与えてしまう」という厄介な性質があります。土地の力を受け、時に狂暴化する妖を、人知れず退治して平穏を守る存在…それこそが「結界師」!

この作品の魅力のひとつは、個性豊かで深みのあるキャラクターです。
主人公の良守や幼馴染の時音もさることながら、絶対に外せないのが数多くの敵キャラたち。人間に裏切られた過去、この世への悲しみ、昔の仲間への怒り…どの敵にもしっかりと動機があるので、倒すべき相手にも関わらず、思わず感情移入してしまいます。良守や時音がかっこよく見える理由は敵キャラにもあるのかも?
そしてもうひとつの大きな魅力が、巻を追うごとに広く、深く展開していく物語です。
序盤は短いエピソードが多い本作品ですが、平穏な日常とバトルを繰り返しているうちに、気づけば大きく深い事件に巻き込まれることになります。ミクロもマクロも練り込まれた展開は、読了後もきっと読み返したくなること間違いなし!

烏森はなぜ強力なのか?結界師とは何なのか?数々の謎の真相を、ぜひ確かめてみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

続きどうなるか気になっていた新刊です。
友人から結末は聞いていたけれど…。
まだまだ話が進みません…!

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

未だに神佑地狩りに関しては謎が多いままなのに、次々と新キャラなどが出て来て完全に混乱だよ…っorz
今度の断頭島の件でも特に収穫は無かったしなぁ〜

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

世界の広がりとともに、時間の経過も、けっこう感じさせるのが、結界師のいいところだなぁと。

関係が、変わっていくのが、良くかけています。

0
2010年01月06日

Posted by ブクログ

おっしゃる通り、良守は正統派の王子さまデスよ。数時間逃げてただけで(うまい!)そこまで見抜くとはおぬしなかなかやるな。好みじゃないが褒めてつかわす(笑)ひとつストーリーが終わって次に移る時の、はじまりのエピソードがいつもやり場なく辛い感じがしてしんどく思える。いざお話がはじまってみると意外に楽な展開になるのに、この大上段さはちょっとヘビー。新キャラの耳飾りが書類を綴じるアレに見えて、めっさ痛そう。

0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング