【感想・ネタバレ】結界師 22のレビュー

あらすじ

烏森を守るためとはいえ、重罪とされる「土地神殺し」をした時音のもとに、裏会検察室の2人組が身柄拘束にやってきた。事情を聞くだけと言いながら、かなり強引な形で「断頭島」と呼ばれる湖上の隔離島に連行された時音。一方それを聞いた良守はいてもたってもいられず…。

...続きを読む

心に眠った厨二病を呼び起こす、妖退治物語!

物語の舞台は烏森(からすもり)という土地。そこには、「妖を引き寄せ、力を与えてしまう」という厄介な性質があります。土地の力を受け、時に狂暴化する妖を、人知れず退治して平穏を守る存在…それこそが「結界師」!

この作品の魅力のひとつは、個性豊かで深みのあるキャラクターです。
主人公の良守や幼馴染の時音もさることながら、絶対に外せないのが数多くの敵キャラたち。人間に裏切られた過去、この世への悲しみ、昔の仲間への怒り…どの敵にもしっかりと動機があるので、倒すべき相手にも関わらず、思わず感情移入してしまいます。良守や時音がかっこよく見える理由は敵キャラにもあるのかも?
そしてもうひとつの大きな魅力が、巻を追うごとに広く、深く展開していく物語です。
序盤は短いエピソードが多い本作品ですが、平穏な日常とバトルを繰り返しているうちに、気づけば大きく深い事件に巻き込まれることになります。ミクロもマクロも練り込まれた展開は、読了後もきっと読み返したくなること間違いなし!

烏森はなぜ強力なのか?結界師とは何なのか?数々の謎の真相を、ぜひ確かめてみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

神殺しの罪で裏会に不当に連行された時音。
助け出そうとする良守…。
またまた濃い新キャラが登場します。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

結界師の物語がおもしろいのは、お話が烏森だけで閉じていなくて、広がっているからなんだろうと思います。
それでいて、ものすごく個人的なところがかけている。

おまけの話も、楽しい。

0
2010年01月06日

Posted by ブクログ

最近帯がないのは何故。人気が下がると帯がなくなったりするのかな。夕上さんが好きです。ああいうキャラはいいですね。結界師では珍しい感じな気がする。力を使いすぎると貧血でフラフラして面白いことになっていて欲しいです。貧血気味だと性格悪くなるとか色々設定が作れて遊べそうなキャラですね。良守が時音を助けにやってきたシーンは、やっぱりカッコイイなと素直に思う。乙女の憧れですよねー、白馬の王子様じゃなくても、王子様に見えるっつーの!最近ようやく良守の成長が見えたきがする。刃鳥副長の力とかも出てきて、気になる感じ。まずは夜城に改造(?)された彩覚がどうなっちゃったのか。そして彩子から逃げおおせるのか。楽しみ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ヘタレでカッコいい萌え系キャラなはずの夕上さんにイマイチキャーとなりきれないのは、外見からか、愚痴っぽいトコか、はたまたどうもまだもひとつ信じきれない部分からか…この巻はお話じたいは面白くて久しぶりにワクワク感を伴って読みました。ということはやはり、夕上さんイケてるキャラなんでしょうねvv(ん?ハートが?)羽鳥さんが20歳と聞いて驚いたです(笑)ワタシ実はこの人が一番好きかもしれないです(笑)

0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング