【感想・ネタバレ】結界師 13のレビュー

心に眠った厨二病を呼び起こす、妖退治物語!

物語の舞台は烏森(からすもり)という土地。そこには、「妖を引き寄せ、力を与えてしまう」という厄介な性質があります。土地の力を受け、時に狂暴化する妖を、人知れず退治して平穏を守る存在…それこそが「結界師」!

この作品の魅力のひとつは、個性豊かで深みのあるキャラクターです。
主人公の良守や幼馴染の時音もさることながら、絶対に外せないのが数多くの敵キャラたち。人間に裏切られた過去、この世への悲しみ、昔の仲間への怒り…どの敵にもしっかりと動機があるので、倒すべき相手にも関わらず、思わず感情移入してしまいます。良守や時音がかっこよく見える理由は敵キャラにもあるのかも?
そしてもうひとつの大きな魅力が、巻を追うごとに広く、深く展開していく物語です。
序盤は短いエピソードが多い本作品ですが、平穏な日常とバトルを繰り返しているうちに、気づけば大きく深い事件に巻き込まれることになります。ミクロもマクロも練り込まれた展開は、読了後もきっと読み返したくなること間違いなし!

烏森はなぜ強力なのか?結界師とは何なのか?数々の謎の真相を、ぜひ確かめてみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

結界師

2017年08月12日

久々、おもしろいな〜

0

Posted by ブクログ 2010年01月17日

黒芒楼編最終巻。
良守の謎の白い結界。あの力は何なんだろうって気になります。
そして、お菓子作りを見逃す繁守・・・
繁守にも優しさはあるんだ←

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

黒芒楼編、ついに決着。

どっか他のマンガの熱血系主人公と違うとは思ってたけど、彼の特異性がだんだん出てきた回。
火黒の「周りとの違和感」の話に対して、「ねえよ」と言い切った良守。
なぜかこの答えが私にはぞくりとした。いくら小さい頃から結界師として修業してきたとはいえ、
よそとの違いも気にせず、妖を...続きを読む退治するため夜な夜な学校に通う生活を何の違和感もなく普通だと言えてしまう彼。
時音だったら、多少の違いを理解して、その上で使命感と誇りを掛けて受け入れてる感じがするんだけど、
良守の場合それとは少し違う気がする。

そして初めて出た良守だけの白絶界。
今回は姫の助力もあったにせよ、そのパワーの桁外れさに驚いた。しかも結界師が力を発揮する烏森でもないのに。
いろんな意味で彼の規格外さが出た一冊だった。
あとはつなぎの笑いネタと、次のエピの序章。
割と余韻を残さず次に行くなあ、この作者さんは。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

ベタベタの少年漫画かと思いきや、結構クール?和服物に弱いので・・・。まだまだ不思議が残り、謎も多いので続きがきになる作品です。

0

Posted by ブクログ 2010年01月06日

いろいろなことがあっても、元の自分の現実にもどってこれるということは、かなり大切なことのようです。

でも、そのためには、「もどりたい」と思う世界が、かなりしっかりしていなくてはいけません。

うーん、力が強くなればなるほど、世界との違和感は、強くなっていくと思うので、そのあたりも、これからの読みど...続きを読むころになるのかなぁと思います。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

黒芒楼編完結編、
烏森に舞台が戻ってショートエピソード
そして封魔師編。
緩急が付いていて飽きさせないストーリー展開は
相変わらず。
アニメ化が控えているんですが
折角高いクオリティが
アニメのせいで路線変更、
とならないことを望みます。
(今のところ大丈夫そうだけど)

0

「少年マンガ」ランキング