【感想・ネタバレ】結界師 16のレビュー

あらすじ

完全体となった強大な妖・黒兜が、なぜか地面に開いた大穴…烏森の地そのものに対して攻撃し始めた。だがそれは烏森の怒りを招き、良守たちが総動員で戦っても全く手に負えなかった黒兜を一瞬で破壊してしまう。今回は烏森に救われた形になったが、査察に来ていた奧久尼はその危険な力を目の当たりにして…。

...続きを読む

心に眠った厨二病を呼び起こす、妖退治物語!

物語の舞台は烏森(からすもり)という土地。そこには、「妖を引き寄せ、力を与えてしまう」という厄介な性質があります。土地の力を受け、時に狂暴化する妖を、人知れず退治して平穏を守る存在…それこそが「結界師」!

この作品の魅力のひとつは、個性豊かで深みのあるキャラクターです。
主人公の良守や幼馴染の時音もさることながら、絶対に外せないのが数多くの敵キャラたち。人間に裏切られた過去、この世への悲しみ、昔の仲間への怒り…どの敵にもしっかりと動機があるので、倒すべき相手にも関わらず、思わず感情移入してしまいます。良守や時音がかっこよく見える理由は敵キャラにもあるのかも?
そしてもうひとつの大きな魅力が、巻を追うごとに広く、深く展開していく物語です。
序盤は短いエピソードが多い本作品ですが、平穏な日常とバトルを繰り返しているうちに、気づけば大きく深い事件に巻き込まれることになります。ミクロもマクロも練り込まれた展開は、読了後もきっと読み返したくなること間違いなし!

烏森はなぜ強力なのか?結界師とは何なのか?数々の謎の真相を、ぜひ確かめてみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

サンデーの漫画ってあまり読まないから縁がないと思ってたけど、
読んでみたら予想以上に面白かった・・・!

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

烏森の秘密があって、ラブコメがあって、お母さんの話があって、なかなか、バラエティにとんでいます。
いろいろなものをバランスよくみせてくれている感じです。

なかなか、うまいな、この人。

0
2010年01月06日

Posted by ブクログ

黒兜編完結・ジュリア襲来・お母様登場・そして兄。
バラエティとんでるなあ。
何気に浮き彫りになるのは裏会がますます怪しい動きを見せ、烏森の周囲が騒がしいこと。
そして初めて烏森の力?を見た良守。歴代の正当継承者も見たものはない、
とくるといやでも主人公の特異性を考えさせられる。
何よりあんだけの事があってなお、烏森を別に嫌いじゃないと言い切れる良守が何より怖いよ。
序盤では学校の校庭囲むのにも手いっぱいだった力も、やすやすと竜神を追い出す程に順調に成長してるし。
そして兄との共同作業スタート、で次巻へ。
仲良くしようとしても、拒否られると思う、との言葉にこの兄弟の溝の深さを見た。
兄が来ると一気にダークになるなあ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

良守と時音の仲が進展の兆し。ジュリア編では時音のポーカーフェイスが崩れる瞬間が多かったような気が。物語がこの先どうなるか全く想像がつきません。

0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング