CLAMPのレビュー一覧
-
購入済み
アニメは見ていた
アニメはみたことありますがマンガは初めて読みました 見たのが昔で内容をうろ覚えなので思い出しながら読めて良かったです
枠のないコマの絵は一枚絵のイラストのようにきれいです -
購入済み
小学生時代リアルタイムで本作を読んでいました。可愛くて優しくて皆から愛されていて、魔法が使える!桜ちゃんに憧れない女の子は居ないと思います。 なにより絵が可愛すぎる。上手すぎる。20年たっても全く色あせない輝きです。 今から考えると本作が掲載されていた90年代後半…女性アイドルという存在は忘れ去られていました。居たとしてもダンスを踊る格好良い系。ひらひらフワフワ可愛いスカートを着て格好良く敵を倒してくれる桜ちゃんは、普遍的な乙女の夢を一手に背負ってくれていたのだな、と思いました。
-
購入済み
世代なのに当時はりぼんっ子だったので全部読んだのは初です。 途中までは「ほえ〜」とか「はにゃ〜ん」とか独特な描き文字とかに引いてしまっていましたが(確か当時もそうだったw)、だんだん一生懸命頑張るさくらちゃんを応援していました。可愛い! 古 さを感じさせない絵や物語ですが、自転車二人乗りは当たり前にやってるし小学生と付き合う教師だったり薔薇から百合から逆年の差(?)など色んな意味で女児向け雑誌に似つかわしくない自由な恋愛が描かれていたりと、現代では無理そうな感じではありますw 個人的に月のビジュアルや性格がすごくツボでした…それだけで★5になります(*´Д`)
-
ネタバレ 購入済み
キーマン登場
最近町でさくらにそっくりな子がイタズラをしているらしい。
もちろんさくらはそんなことをしていないがある日自分にそっくりな誰かを見かける。
おかしなことがあるとケロちゃんに相談しクロウカードで占いをしたところ兄、桃矢の危機を知る。
知世の家にお呼ばれしたさくらはバスで彼女の家に向かうとそこは信じられないレベルの豪邸だった。
その日来たのは知世の母が大事にしている小さな箱が開かなくなったことをどうにかしてほしいとのことだった。
鍵はあるが鍵穴に差し込む前にはじかれてしまうのだ。
箱からかすかにクロウカードの気配がするとケロちゃんは言うが……。
友枝小学校でさくらたちの算数を担 -
ネタバレ 購入済み
転校生登場
友枝小学校の運動会。
さくらははりきって参加している。
父親の藤隆は大学の仕事が終わり次第来るらしいので参観しているのは兄の桃矢と友人の雪兎の二人。
遅れてきた藤隆が知世の母親とばったり会ったところお互いびっくり。
なんと二人はさくらの母、撫子を介しての旧知の仲だったのだ……。
クリスマスが近づいてきた。
さくらは好きな人である雪兎の誕生日に何かあげたいけどわからないため、年上の人とお付き合いしている利佳にアドバイスをもらったところ帰りに一緒にお店に行くことに。
しかしその日やってきた転校生にクロウカードのことを聞かれる。
順調にカード集めは進んでいるがそれでもカードは -
購入済み
完
六星最後の戦いです。
見開きのページがものすごく多いので、タブレットなどで見た方が迫力があるかな
ほぼ終始戦闘シーンで構成されていますが、私的にはこの頃のモコナの絵がものすごく好きでどのページを見ても綺麗としか思えません。 -
購入済み
キミヒロさん!!わたぬきくん!
貴方が何者でもかまわない!貴方はここに存在するの!それだけで私は幸せ!好き好き好き好き!!貴方に会えて嬉しいの!!貴方の作ったお料理食べたいの!!大好き!!
-
購入済み
ゆうこさんうらやま!
わたしもわたぬきくんに愛されたい!!
大切な人って言われたい!!わたぬきくん可愛い!!涙も可愛い!!!わたぬきくんの料理食べたい!!大好きなのわたぬきくん!! -
-
購入済み
わたし貴方に恋してる
わたし貴方に恋してるわ
キミヒロさん!大好き!もお!どうしてそんなに
冷静になってしまったのお!本質の貴方は変わってない?大好き!貴方を傷つける奴ら許さない -
購入済み
まさか続きが読めるとは
以前の雰囲気(絵柄、知世ちゃん製コスチューム等)を崩さず、且つ、今までのカードは使えない設定で新たなカードが登場する展開。CLAMP作品好きとしては、この話が他の作品(ツバサやHOLiC)と繋がるかどうかも含め、展開が楽しみ。
-
購入済み
色んなことを教えてくれた作品
少女もおっきいおじさんもワクワクしながら見ていた作品。(1話毎にカラー絵が…金かかっておるな…)
主に小学生向けの少女漫画という括りに拘らず、ごく自然に年の差恋愛、同性愛を取り扱いながらも、偏見さを主張させなかった。好きな気持ちを大事にすることの大切さを学べた作品。 -
購入済み
六星も後一人
六星のうち5人が集まりました。
物語も佳境に入って来ましたが、謎は沢山残されています。
毎巻思うのだが、見開きの絵が綺麗すぎる。
スマホで読んでいるのだが、できればタブレットなどで見たくなります。