「武井宏之」おすすめ作品一覧

  • 作者名:武井宏之(タケイヒロユキ)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本 / 青森県
  • 職業:タレント

青森県立青森南高等学校卒。1994年『仏ゾーン』でデビュー。『シャーマンキング』、『重機人間ユンボル』、『シャーマンキングFLOWERS』など多くの作品を手がける。

作品一覧

2016/12/17更新

ユーザーレビュー

  • 猫ヶ原

    何だコレは!

    こんなに漢気溢れる猫漫画がいまだかつてあっただろうか…!!

    ちょっとした衝撃だな。

    Posted by ブクログ

  • シャーマンキング0

    幼少時の葉王が愛らし過ぎます。
    葉王は生まれた時からの名前だと思っていたので、まさかあの様な名前だったとは。
    前作で母親との姿が描かれていましたが、都に住む様になってから一緒に住んだのかが気になりました。

    さっちゃんのIndia生活が過酷でよく無事に成長したと感じました。

    Posted by ブクログ

  • シャーマンキング0

    懐かしい武井作品で描く、武井民俗学、という感じ。
    あの名作、麻葉童子のⅡが!!懐かしい仏ゾーンの面々が!!読みきり漫画のヤハべえがっ!!
    点でバラバラに見えるこれらも、こうやってひとつにまとめるとアラ不思議、おそろしいほど冷静な目で眺めた人間の営み、文化の総集編です。
    与えられた新な視点に、もう一度...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集