「天樹征丸」おすすめ作品一覧

「天樹征丸」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:天樹征丸(アマギセイマル)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1962年07月22日
  • 出身地:日本 / 東京都

早稲田大学政治経済学部卒。『金田一少年の事件簿』、『クニミツの政 』、『神の雫』など数々の代表作品がある。『金田一少年の事件簿』は1995年第19回講談社漫画賞少年部門を受賞し、ドラマ化もされている。亜樹直や安童夕馬など数多くのペンネームをもつ。天樹征丸名義では『金田一少年の事件簿』、『探偵学園Q』などがある。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/09/22更新

ユーザーレビュー

  • 金田一少年の事件簿R 13巻
    影尾氏と寒野女史と潮氏は、患者を人体実験の様に扱っていた節があるので
    遺族から恨まれて殺されても致し方ありませんが、潮の殺害方法には背筋が少し凍りました…。
    この事件で最も印象に残ったのは、島民の霧声が言った戦争の悲劇です。回天を残す事により事実を風化させない想いが感じられました…。

    そして次の事...続きを読む
  • 金田一少年の事件簿R 11巻
    【白蛇蔵殺人事件】
    3話〜最終話(11話)まで収録
    長編ですね!!!

    白蛇事件目当てに久しぶりに金田一を購入したので犯人を知ってて読みました。なので、読む速度が早くパラ読み。
    たいてい、ミステリーを読む時は犯人を知らずに読むのですが、犯人を知ってしまうと読んでいる時の感情のブレが無いですね。なんと...続きを読む
  • 金田一少年の事件簿R 10巻
    【ソムリエ明智健悟の事件簿】
    明智さん大活躍のワインの話。
    最後のページの明智さんの後ろ姿がセクシー!

    【黒霊ホテル殺人事件】
    最後犯人みて吃驚!
    久しぶりに金田一を買ったので、金田一ぽい〜!
    とワクワクしてしまいました❤︎
    相変わらず、金田一に出てくる犯人には同情してしまいます。愛故の、苦悩です...続きを読む
  • 高遠少年の事件簿
     高遠さん、最初からスゴいですね。
     てか、高遠さんはもちろんスゴいけど、そもそもトリックを思いついた犯人がスゴい。
  • 金田一少年の事件簿R 7巻
    悲しい事件です。
    彼が更正して少年非行中心の弁護士になった事、
    それまでに苛めて殺してしまった同級生の妹が記憶を無くして生活をして、自分の稼ぎからこの子の為に仕送りをしていた事に感動しました。
    ただこの子がそれを知らなかった。知っていたらこの事件はどの様に変わったのか考えさせられました。

特集