CLAMPのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
まだまだ謎多し
ユナ・D・海渡の目的、秋穂の生い立ち
秋穂は、魔法具であるって
ことが少しずつ分かってはきたけれど
海渡がさくらにどんなカードを
求めてるのか?未だ謎のまま。
続きが気になります。 -
購入済み
安定の可愛さ美しさ優しさ
絵ももちろんだが、本当の悪者がいないというところが安心して読める。
本当に優しい世界。ただただ尊い。
この世界だけは、誰もを優しく包んでくれる。 -
購入済み
手元に置いておきたい本です
CLAMPのデビュー作です。
今のCLAMPの絵しか知らない方から見れば本当に同じ作者の絵かよ!と思えるだろうくらいにごつい絵ですが、今の絵には無い美しさがあり大好きです。(今の絵も大好きですが!)
もちろん物語も伏線が沢山ちりばめられていますし、クスリと笑えるところもあるのでオススメです。
特に1巻は伏線が沢山仕掛けてあります。 -
ネタバレ 購入済み
愛情と癒しの物語
誰かのためにいつも一生懸命なこばと。
闘病、不幸な事故、神様との契約…
一見誰よりもかなしいはずなのに、明るくてドジ、でも前向き。
勇敢な心に周りのみんなが癒されていく。
そして、彼女が生涯を終えるまで、暖かく見守り続けるいおりょぎと水晶… アニメでは藤本との関係に焦点を置いているイメージだけど、 漫画ではこの2人のこばとへの愛情が強調されている。
悲しい過去を持ち、それまで人に対して頑なに一線を引いていた藤本さんが、恐らく生まれて初めて愛情を(直接)伝え、求めたところが特に印象的。 -
Posted by ブクログ
シリーズ最終巻。
侑子のいない店を守ってきた四月一日が、最後にようやく彼女の残した夢に触れて、それでもなお彼はこれまで通り店をつづけていくことを決意するところで、物語は締めくくりとなっています。
本巻でこのシリーズはひとまず締めくくりとなりますが、劇的な物語の動きはありません。侑子が百目鬼に託した卵の秘密も、百目鬼のセリフのなかで示唆されてはいますが、はっきりとした答えが与えられているわけではないように思います。そのことが逆に、悠久の時のなかでそれぞれの営みをつづけているキャラクターたちの姿がくっきりと描き出されており、本作のもつ独特の雰囲気をこれまで以上に高い調べで読者に届けているように -
Posted by ブクログ
ネタバレ【あらすじ】
店(ミセ)にやってきた女性の客の願いを叶えることになった四月一日(ワタヌキ)。“自分で作った料理は気持ち悪くて食べれない”というその女性に、何とかおにぎりを食べてもらおうとするが……。未来に悲劇が見え隠れしても『自分にできる事をやり遂げる』その決意で、四月一日は自分が作ったおにぎりを毎日届ける……。オカルティック不思議コメディ第十五弾!!
【感想】
四月一日がひとりでお客様の対応をし、上手くいかないながらも、自分の思いを必死に相手に伝えようとする。その四月一日の一途さが真っ直ぐですごくかっこいいなと思った。そして最後の方夢の中で、自分が侑子さんと過ごした時間が全部夢だった、そし