樋口美沙緒のレビュー一覧
-
-
購入済み
クラッシックも同時に楽しめる
今回はスタンのバイオリンに結構な比重が置かれてて作中に出てくるクラッシックミュージックも同時に楽しめます。個人的に娘がバイオリンをしていることもあり音楽家とはなんぞや、と思うところもありますがーこの世界観にバイオリンはピッタリでした。スタンのトラウマが完全に払拭された訳ではないにしろ「自分の弱さを認められる強さ」を得た彼は人として一回り大きく成長し魅力的になったと嬉しく思います。佳人がちょっとウジウジ多くて途中お腹いっぱいになって評価は3でしたが。。
さて次回はセシルとウォレスあたりにシフトしていくのかな?と勝手に予想して楽しんでますが、このりシリーズ延々続いて欲しいです。 -
購入済み
シリーズ合冊版
内容は面白いのですが、キャラクターの見分けが付きにくいです。読んでいて迷子になるので、話に集中出来ませんでした。原作の作家さんも好きだし絵柄は嫌いじゃないので、少し残念でした。
-
購入済み
貴族の苦しみ
貴族の毒を見せつけられました。
一見華やかで、将来を有望され自由を手に入れたような環境にいる貴族。
学校の中でも、小さな政治世界で生きていて、自分の思い通りにできない苦しみを感じました。
エドの苦しみは、凡人にはきっと理解できないでしょう。
だからこそ、諦めずに最後まで読み切ってほしいです。 -
購入済み
レイ大人になってました。
別の作品でイギリスのパブリックスクール物を読み、興味がわき。1巻目から拝読しています。
レイは、帰国後大学生活を満喫し
イギリス時代の友人達との交流は続いており、好きな仕事に就き、幸せに暮らしている。
どの過程で、レイとエドが交差するのだろうかと楽しみに待っていました。 -
Posted by ブクログ
ネタバレバイで世間ズレしてる人気者×ひ弱で目立たない真面目くん。レイプの加害者と被害者というのがむしろ最後(2巻)の方でじわじわ効いてきます…
受けを落とすとこまで落として攻めザマァを加えつつ救済する樋口先生の定番モノ。この設定好きなんですが、「これは無い」と「きたコレ」の展開に波があった。昔の作品のリメイクらしいので、男子校における小柄でひ弱な男子が教師に目をつけられ虐めで輪姦され…というのもあるある?だったかもなぁ~と思いますが、やっぱり舞台が現代なので違和感がすごい。小学校の回想もやたら多くてテンポが悪いとな感じてしまった。
イラストはもっと耽美な方が内容と合ってたかも…電子版の門地さんじゃいけ -
-
購入済み
ん〜なー
ここで終わりとか!愛や幸せっていろんな形ありますよねぇ、わかります、わかってるつもりです。っが、出来ればもっとわかりやすい形で幸せを見たかったな〜現実逃避?夢見るために?購入してるんでね(笑)。ん〜望の扱いが可哀想すぎだ、健気っつーか「ダメ男ホイホイ」すぎて確かにイタイけど。ただ望の成長日記、としては胸を撫で下ろせたといいますか母親の心境で嬉しい限りです。しかし俊一く〜んこの後どーすんですかねー(笑)?
-
Posted by ブクログ
ついに最終巻。「福音の薔薇」契約話からヴァンパイア一族と湊の家族など周囲を巻き込んで大きく膨らみ、いったいどんな風にまとめあげるのかと興味津々でここまでストーリーを追い続けてきたような気がします。
思ってた以上に良い結末でした!
そして航が思ってた以上にブラコンだった(笑)
でも、航と同様に私もアンリと本契約しちゃったら兄弟たちとはもうお別れなの?と心配してましたよ。
アンリがすごく折れてくれていて、あの不遜な俺様はどこ行っちゃったのと思うくらい湊にベタ惚れで…ww
航があれこれ言わなくても、アンリは永遠に湊ひとすじでメロメロだと確信できました。
ラブ度がすごくて嬉しかったです。
気がつけ -
Posted by ブクログ
日本人が主人公なので、差別モノかな~と思っていたら、やはりそうでした。
上巻は礼(受)が家庭や学校で理不尽な差別やいじめに遭う話です。イギリスの差別ものに慣れていない人は読んでてしんどいのかもしれませんが、私は特に気にならず、するすると読めました。
下巻は受けが愛されモードでずっと進むので、上巻を乗り切れば大丈夫だと思います。
ジョナスとの過去で悩むエドが切なく、苦しかった。
お話は面白かった、のですが、礼のキャラクターがあまり好きになれず、あまりに鈍感すぎて他人の気持ちを考えない(本人は考えてるつもりですが思い込みが激しく、理解できていない)描写が最後の最後まで続き、読んでてイライラしてしま -
Posted by ブクログ
アンリと湊が大ピンチ…なところで続いていたので、二人がどう乗り切るのかとても気になっていた続巻。
それにしても、結局湯澤は御三家の悶着よりも、過去の個人的恋愛からの逆恨みでこんなことを仕掛けてきたような気が…
あの時叶わなかった願いを実現させたかったのではと、思ってしまいました。少なくとも湊に対しては、愛憎が表裏一体でしたね。
アンリがあんなに自分を犠牲にする男だとはびっくり。どんどんエゴイストから変化です。
そのせいで、大切な福音の薔薇を危険にさらすの???とまた心配になったんだけど…でもアンリ、愛する事の本当の意味に目覚めてきましたね。
湊のほうも、アンリが自分に相談せずに何でも勝手に決