樋口美沙緒のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
人類滅亡の危機に瀕した人間たちは生態系の中でも強い生命力を持つ節足動物との融合を意図的に果たし、特殊能力を獲得した新しい種族となった――という世界観前提の、メキシカンレッドニータランチュラxツバメシジミチョウの擬人化チックBLです。強くて大型の虫が先祖のハイクラス、弱くて小型の虫が先祖のロウクラスと階級社会もお約束な感じに敷かれており、設定だけだったら★5つの勢いなんですが^^、攻のキャラクターがアクの強い脇役に較べて霞んでしまっているなという印象を受け、そこが残念だったので総合評価は★4つです。ストーリーの観点からしても良作ですラスト泣きましたから^^。余談ですが作者が運営するwebサイトの
-
匿名
ネタバレ 購入済みシュール
全巻読んだけど所々シュールなコマが多すぎて、途中からギャグ漫画として読んでた。
P8ビンタシーン→澄也の体がこっち向いてるの違和感凄い。これだったら翼を消して、この絵のまま澄也をコマいっぱいに拡大したほうが良くない…?次のページもそれで違和感ないし…
P52の陶也→スマホをリンゴみたいに握り潰すんじゃない。
P60〜72の翼の衣服→羽出したときにシャツ思い切り捲れてたのに、いつの間にシャツinしたんだ…?というか翼ベッドから床に移動してない…?
P98の翼と澄也→違う意味で合体してない?下半身どうなってるの…?
最後の怒涛の新キャラ登場もついていけなかった…
絵は下手じゃないんだ… -
匿名
購入済み作者買い
したけど、、、
読むのに苦労しました。入り込めなくて^^;
主人公もお相手もとくに魅力的には感じず、とにかく時間がかかった。
読み進めるとサクサクいけるかな?のってくるかな?と思ったけど最後までそうはなりませんでした。個人的には購入失敗作かな -
ネタバレ 購入済み
んー…
森尾の独りよがりが強烈過ぎて
路を想って離れてみたり…
卒業後の進路も半分内緒な感じで勝手に決めてたり…
路が自分の気持ちをぶつけてもイマイチな返事&態度!
とにかく!
貴方の独りよがりな態度が 最も愛する人を傷付けてるのよーと、中盤からヤキモキ
前作より ヤキモキ感が倍増だったので
☆2つ!
-
購入済み
ん〜続刊は…
群れを出た小鳥までは、10代の少年たちの檻の中での物語だし、レイの思考癖…幼い自己防衛も、その育ちを考えると解らなくないです。
けれど八年後の王と小鳥では、レイは社会人3年目くらい、しかも多言語を操れて、キュレーターのようなお仕事をしているのに、これまでで一番大きな仕事を任されたにも関わらず、その段取りや下調べのお粗末さ無責任さには啞然としました。
レイは担当する作家さんのこと、ネットくらいで済ませて交渉に臨んで下手打って、その後に人脈使って本腰入れて調べるって…何だその展開ってドン引きしました。社会人3年目、有り得ないでしょう。
そうでなくとも作家さんと作品を大事にするレイ -
大好きなんです、パプリックシリーズ。
でもどうしてもこの巻だけはレイにイライラしてしまう…
イギリスまできたのに全く覚悟がないし、危機意識もない。
エドが気の毒すぎて…
とは言え、じゃあ大人しくエドの言うことを聞いて従順なキャラクターがいいのかって言われるとそうじゃないんですけどね〜。
難しい…