yocoのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
前作はジェイムスとベンの出会いや関係の深まりに焦点が置かれていたので、おもに二人が密会してセックスして、各々悩んで……ということの繰り返しに終始した感があったが、今作は物語が二人のラブロマンスを取り囲む様々な問題に広がり、キャラクターひとりひとりの深みもグッと増してとても面白かった。
主人公たち二人の人間性も魅力的だけれど、彼らの周りにいる人たちがみんな素敵。
おそろしく頭のキレる秘書のキンバリー(アジア人女性なのもいい)、影のような存在感だけれど何も言わずに仕事をこなしてくれる執事のグローヴァー、繊細な妹アメリア、彼女の執事ハートリー……
彼らに加えて、前作では前時代的で頭の固そうな人物とし -
ネタバレ 購入済み
かわい先生のおおかみさんとヒミツの愛し子の続編。今回もYoko先生の絵が素敵。皇太子と皇太子妃として王城に戻る二人。ゼノの元ユキハがお勉強頑張ってました。そして政敵の元王、そして娘婿。最後まで最低な奴らだったのと、ニキアス、ラクシュ、そしてクリストフとリン親子など周りが素晴らしい面々で良い王国に戻って良かった。
-
匿名
ネタバレ 購入済みまってました
一部アンソロジー購入済みのものもありましたが、ほぼ全員サービス小冊子とかで未読のお話でうれしい一冊となりました。
エド礼のその後やオードリーのお話、もうまってましたとばかりに読みました。
スタンとケイトのその後をもっと読みたいのですが、あとがきにあるようにオックスフォードへの取材に行かれてたとのことで、
次巻を期待しています。
一つ気になった点は、デミアンは礼が入学する前に卒業していたという表現があります。デミアン自身卒業する2年前に隅っこでびくびくしている礼の存在を知っていたはずなのに、あれ?っと思って3巻を読み返しました。デミアン好きの私にはちょっと無視できない矛盾だったな。 -
購入済み
あー読み終わりたくない!
また彼らに会えるなんて〜。すでに読了済みのお話も入っていたけど、大満足!
後半読み終わりたくなくて、ページをめくる手がゆっくりになってしまった。
でも!あとがきを読んで歓喜!なんて嬉しいお知らせなんでしょう!楽しみすぎます! -
購入済み
大好きなシリーズです。今回、たくさんの番外編を読むことができて嬉しかったです。パブリックスクール最高です。そして、表紙がきれいです。作品にすごく合っていて素敵です。
-
ネタバレ 購入済み
自己肯定の低い者同士の共依存
バッサリ言うとそうなるのか。
大学で知り合ったゲイ同士。家庭環境に恵まれず、共に自己肯定感が低い。音楽に執着の様なこだわりがあり、バンドサークルに所属する。1人はボーカルとして、1人はマネージメントを主として。
タイトルがキャッチーなので内容が気になった。そこは想像通りだった。親友だったはずなのに、カタチが変わってしまった。必然だとも思った。 -
ネタバレ 購入済み
実験小説っぽいラノベBL
読みやすく、どこかユーモラスな空気感が漂う筆致にさらに磨きがかかってきたように感じました。もちろん今回も色彩の美しさは健在です。特に角…
絵師様がまたピッタリ多謝〜 他作品でも絵師様のを拝観しておりますが、いつも溜息が漏れる美麗さに眼福眼福眼福… 表紙絵の目力が、蕩けそうな目が、また佳き!
はじめ、物語の設定に、???ばかりでして、拝読しながら、作者様は何を描こうとしているのだろう、と混乱もしました笑。鬼という日本昔話っぽいキャラを使いつつ舞台は英国。階級社会が厳然と残る英国を、鬼社会へと拝借景でしょうか? 異人を鬼と評し恐れたこともある日本史にならい舞台を外国としたとか?
え?