【感想・ネタバレ】病案本 Case File Compendium[分冊版1]のレビュー

あらすじ

【分冊版:第1回】(第2回まで無料)
人気作家肉包不吃肉(ロウバオブーチーロウ)先生、日本初上陸! 連載を追っていた読者を阿鼻叫喚の渦に巻き込んだ、陰謀うずまくスペクタルサスペンスBLが早くも邦訳化!!
巨大製薬会社の御曹司である19歳の賀予(ハーユー)は、世界に4人しか患者がいない特殊な精神病を患っている。
彼が幼少の頃、賀予専属の医師として賀家に雇われていたのは13歳年上の謝清呈(シエチンチョン)。謝清呈の妹、シエシュエが滬州(こしゅう)大学芸術学部で教鞭をとることを知り、賀予は中国に戻り、滬州大学に入学した。
32歳になった謝清呈とは顔を合わせたくなかった賀予だが、謝雪の寮で数年ぶりの再会を果たす。
何かと反発し合う二人だが、とある事件を契機にかつての医師と患者としての関係性を意識していく。新たな事件に巻き込まれる二人だったが、19年前の謝兄妹の両親の交通事故死の真相に迫り……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

これから楽しみ

すごく読み応えがあります。事件にハラハラしたり、主人公の淡い恋に共感したりと感情が揺さぶられました
サスペンス要素が強めで『本当にこの人たちくっつくの?』と疑うような感じだったのですが、途中からそのような要素があって面白いです。くっつくのを楽しみにしています
話は非常に面白く翻訳がきれいで非常に読みやすい印象なので、おすすめです

#ドキドキハラハラ #カッコいい

2
2024年02月02日

ネタバレ 購入済み

苦しくて泣くBL

今まで中華BLは仙教や道教モノしか読んだことがなく、現代を舞台にした作品には何となく近寄り難さがあった者です。思い切って読んでみたところ、まんまとどハマりし、最終的には原作を購入し、自分で翻訳して最後まで読んでしまいました。

最初はこの2人がBL?予想がつかないな、となりますが、読み進めていけばいくほど、この2人の組み合わせは素晴らしく、それと同時にとんでもない、と驚かされます。

現代モノということもあって、それほど難しい設定や説明等は出てこないため文章自体は比較的読みやすいとは思います。しかし、作中は基本的にずっと暗く、重たいので、「なんでそうなるんだよ、、、」と何度も頭を抱え、容赦のない展開に呻き声をあげることになります。ですが、そんなもどかしさがとんでもなく面白く、そういった展開が好きな方には特にオススメです。

#泣ける #切ない #じれったい

0
2025年04月06日

購入済み

表紙が美麗な現代中華BL

表紙のイケメンに惹かれて試し読みしましたが、さすが中華BL、ただのBLとしてだけではなく物語としての作り込みを感じさせる一冊目でした。
カップルとなる二人の男性キャラだけでなく、その周囲の他キャラも魅力的で引き込まれます。

#ドキドキハラハラ #萌え

0
2025年04月16日

購入済み

っぽい。

表紙イラストと、変わったタイトルにつられて読みました。 ぽんぽん飛び出す罵詈雑言が、あー、中国っぽいなーと。 電話口で登場する母親とか、周囲からの差別とか、「隠さない!」笑。 


1
2023年11月25日

シリーズ作品レビュー

「BL小説」ランキング