平山夢明のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
偶然ブッ○オフで入手しましたけれども、これも大分古い本なのですねぇ…ていうか、平山氏、こういった「怖い話」をかなり長い間、集めているんですねぇ…というのが分かる次第であります…社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー
今回もなんというか、心霊系に重点を置かれているようでしてアレですね、あまり幽霊といった類が信じられない僕としましてはいまいち…怖くはなれませんでした。
けれどもまあ、心霊系といってもぶっちゃけ本当にあったのかどうか怪しいところですしアレですね、ガチな話として捉えるんじゃなくて「もしかして創作も入っているかも…?」みたいな疑いの目で楽しんだらよいかと存じます…。
ヽ(・ω・)/ -
Posted by ブクログ
『人を喰うモノたちの物語』
個人的にはこの本には、面白いけれど、良くも悪くもあっさりとしていて、食い足りない、あと一押し欲しかった本という感想を持ちました。
構成としてはSF的だったりホラー的な物語を7編集めた短編集です。
内容としてはグロテスクな物が多いのですが、物語内ではそれが当然の事のようにあっさりと書かれている物が多く、あまりグロテスクには感じない不思議な作風です。
個人的に面白かったのは「枷」、好きなのは「それでもおまえは俺のハニー」「或る彼岸の接近」です。
「枷」では主人公の拘りの為の作業が(良い意味で)おぞましい所が、「それでもおまえは俺のハニー」では駄目な人間が自分な
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。