荻原浩のレビュー一覧
-
購入済み
もう一捻り欲しかったかな
荻原浩の作品、どれを読んでも優しい気持ちになります。そして中だるみを感じさせない、馬が颯爽とかけていくようなリズムで読み進めていける。
この作品も、登場人物全てに人間臭さがあって、引き込まれました。
平凡な主婦が実は暗殺者だった、という個人的に大好きな設定。
でしたが、ここまで『人を殺してしまった』という葛藤の煩悶を全面に出されてしまったのが、うーん、という感じ。。まぁ確かに『殺人』はそれだけ重い許させるものではないんですが。
もっと『殺されても当然』くらいな極悪人を成敗する痛快ストーリーでも良かったんだけどなぁ。
せめて最後にはどんでん返しみたいな展開があれば、スッキリ読み終えたん