竹美家ららのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレイエスかノーか半分か」の番外編2巻目
スポーツキャスターの竜起と、ADの深とのお話。
前回から付き合うことになったふたりのところに、中途採用の恵小太郎がはいってくる。
小太郎はアメリカからやってきて、旭テレビに採用された。
深のような制作会社でないのでそのうち深より偉くなるだろうが、畑違いの世界に飛び込んできた小太郎の教育係になることに。
小太郎はとても優秀で、なんでも早々にできるようになる。
竜起とはどうやら旧知の中だったらしく、なぜか小太郎がかなり目の敵にしている。
そのうち、小太郎は深を好きになってしまう。
仕事は仕事としてきっちりやりつつ、小太郎からのアタックを交わす深は、竜起にも -
Posted by ブクログ
ネタバレ「イエスかノーか半分か」の3巻。
クレイアニメ作家の潮と人気アナウンサーの計のお付き合いは2年。
ある日、計に選挙出馬の噂が立つ。もちろん、そんなつもりはない。
否定しても噂はついてくる。
どこからそんな話が?
一報、潮のところには15年ぶりに見る顔が。
その西条という男は、潮の父の秘書だった。
潮は苗字の違う父がいる。家は代々議員。父も国会議員をしている。
母はそんな父を支えて、雪の日に倒れて死んだ。
その母の死すら、選挙の票にするしたたかさに潮は家を出て、母方の祖母の元に逃げ込み、苗字も変え、15年音信不通だった。
が、西条は今の仕事を辞め、父の地盤を継ぐために実家に戻れという。
当然 -
Posted by ブクログ
ネタバレドラマ化され2話まで見た。
「ん?これ、ほんとにBL展開になるん?」って感じだった。
原作が一穂ミチさんで、好きな作家さんだし、とりあえず買ってみた(売ってる本屋めっちゃ探した!)
原作読んで、おもしろいんだけど、やっぱり「これ、BLなん?」って思いがずっとあった。BLじゃなくても面白いのよ!!
ドラマも淡々と進むし、これ、このまま普通に「セックスレス」の話で終わらせてもいいんじゃない?・・・なんて思っていたら
あぁ、なるほど「ふったらどしゃぶり」だわ
って読み終わって思った。
間違いメールから、メル友になる二人が、実は同じ会社の営業マンと総務の男性。
顔もしらない他人だからこそ、あけす -
Posted by ブクログ
ネタバレ本編とoff airの時系列が載っててとても助かりました。時系列に合わせて読み返せました!
登場人物のプロフィールもあって、うれしい1冊でした。一点、竜起が潮より高身長だったことにすこし驚きました(笑) みんな高身長でかっこいい。なっちゃんはかわいい。
クイズ番組で光る計と竜起も楽しかったです! 潮のことで奮起する計かっこいいかわいい!
調べずに買ったので最後に同人作家さんの漫画が入っていてびっくりしました。
追記
ドラマCDを聴いてみました。なんだか潮の声がイメージしていたのとかけ離れていて困惑しました。。。原作のテンポのいい会話掛け合いが好きなのですが、潮が予想以上にゆっくりまったりしゃ -
Posted by ブクログ
一穂ガチファンのみんみんからの、課題図書。
2013年頃の作品。版元変更の完全版を入手いたしました。
男子×女子 男子×男子 2カップルそれぞれ同棲中。どちらも愛はあるけど悩みもある。偶然、同じ状況に悩んでいる事を知った男子二人は、メル友から飲み友、そして、居心地の良さに惹かれあいはじめる。
一穂さんが一般小説にしっかり登場してきたのは、2020年くらいだったでしょうか。
こちらも200ページくらいまで、交際中のカップルの不同意状況を、切なく率直に書いて、全く遜色ないです。
最近ドラマ化されたコミック「あなたがしてくれなくても」(観てない。。)も原作は赤裸々でなかなか良いのだけど、それと比べ -
購入済み
天然イケメン俳優×小説家
先生の受けはマイナス思考が多いイメージだったのですが、今回は本人いわく陰キャながら上辺はひょうきんなイケメン小説家です。
距離を詰めようとする攻めから逃げようとするくだりは、攻めのおバカぶりがあまり好みではなかったのですが、全体的に読みやすくて、下手に波瀾万丈じゃなかったのでライトに楽しみながら読めました。
ひょうきんな受けが新鮮で、受けと攻めのやり取りが面白かったです。