竹美家ららのレビュー一覧

  • ずっとここできみと

    Posted by ブクログ

    ずっと変わらずにお互いのことが好きだった理玖と征矢。征矢の邪魔になりたくないと気持ちを隠そうとする理玖と、何があっても離れる気がないからか自分の気持ちを隠そうとしない征矢。それでも同性だということもありすれ違う2人が悲しかった。お互いのことが大切で、離れたくないと思っているのは同じなのに。長い間、幼なじみとして一緒にいた2人。形は変わっても、一緒にいるのは変わらなそう。という安心感があった。相手がいないと、生きていけなさそうだし。

    0
    2020年04月17日
  • イエスかノーか半分か【電子限定SS付き】

    Posted by ブクログ

    表と裏のギャップの大きい国江田。ここまで表の顔を作るのって疲れないのかな。と思ったけれど、自分の気持ちを表に出さないことで武装しているのかも。とも思う。心の中ではかなり毒を吐いているみたいだけど。そんな国江田だからこそ、自分の「素」を見せられる都築の存在は大きそう。それぞれの道で全力で頑張る2人。そんな2人の今後も見たくなった。

    0
    2020年02月25日
  • ふさいで~イエスかノーか半分か 番外篇3~

    購入済み

    傑作。

    傑作。傑作、ですね。
    で、傑作だからこそ重い。誰かと誰かがくっつきました!おしまい!みたいな軽さはない。
    業の深い話が全体的に続くものの、後半はフルメンバーでフルスロットルで進むので結構びっくりします。

    0
    2019年12月28日
  • イエスかノーか半分か【電子限定SS付き】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    鼻濁音の伏線回収が鮮やかだった。正体はばれてしまうんだろうと思っていたが、ただマスクが取れてしまって…とかだと予想していたのに、アナウンサーの綺麗な発音によって、というのが良かった。
    ただ、お互いのどういうところが好きなのか、どうして好きになったのかがわかりにくかった。努力しているところ?
    後輩の皆川竜起がめちゃくちゃかわいい。もはや皆川とくっついてほしかった。

    0
    2019年12月19日
  • メロウレイン ふったらどしゃぶり

    購入済み

    大人のお話

    『ふったらどしゃぶり』面白かったなあ、ちょっと辛い話だったけど……くらいの記憶で続刊となる本作を読みました。

    いやあ、面白い。
    短編集なのですが、大人の事情を組みつつサラッと落ち着かせる。
    そうなんですよ、大人の悩み事って無くならないけど大事にもならなくて。気持よく読める作品でした。

    0
    2019年12月08日
  • meet,again.

    ネタバレ 購入済み

    評価が難しい

    一穂先生の目から世界を見てみたい(笑)
    着眼点がいつもながらユニークだと感心する一方、面白かったとも何とも言いづらい作品でした。「林檎〜」が好きなので志緒ちゃんが出張ってて嬉しいけど、やはり栫という人物が私には捉えきれず難しい。でも、栫に惹かれる嵐の気持ちは理解出来ないでもない。

    0
    2019年11月27日
  • 帰る場所

    Posted by ブクログ

    たった1人の家族。その大切な家族を失うかもしれない。それはものすごく怖いことだと思う。ましてや頼っていい人がいない中では。
    周りに自分達のことを心配してくれる人がたくさんいるのに、頼ることができない玲一。素直になればいいのに...。と思わなくもないけれど、それが自分や桃子を守る方法だったのだろうとも思う。これからは少しずつでも他の人に頼ることを考えて欲しい。

    0
    2019年07月25日
  • ふさいで~イエスかノーか半分か 番外篇3~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    意外な組み合わせ。栄が思ったより若いのも意外だった。 二人の過去、忘れられない共通の友人、重くて辛かったけど、後半のシリーズらしい痛快なドタバタ劇と愛らしいじじいレンジャーとのコミカルなやり取りに救われた。最後からしてこちらも続編があるのかな?

    0
    2018年12月23日
  • ふさいで~イエスかノーか半分か 番外篇3~

    Posted by ブクログ

    えらい暗い感じの表紙だなぁ・・・と思った。

    このカップリングは予想外だったワイ。
    驚いた~

    想像できなかったから、どうなるの?と読み進まなかったが、終わってみれば、好きな話になってた(笑)。

    読み進まなかった要因は、ドラマCDの設楽さんがもっとお年を召してた感じがしてたのでよもや・・・感がぬぐえなかったのだ。

    ともあれ。
    ・・・相馬の行く末が心配だったので、よかった!!!


    国江田さん(笑)は相変わらずすましてやがる(ニヤニヤ)。
    格好いいです、ハイ。

    アホタツキも相変わらず。
    なっちゃん、カワユス。

    じじいレンジャーが大のお気に入りに(笑)(笑)。

    0
    2018年12月13日
  • OFF AIR~イエスかノーか半分か~

    Posted by ブクログ

    ★4.5
    半分ぐらいは同人誌で読んだことあったけど、読んだことないのや書き下ろしもあって楽しめた。改めてやっぱりこの2人の話好きだなぁと思った。お正月に計の実家に潮と行くお話すごい好き。本編でちらっと出てた時から思ってたけど計のお母さんも面白いwさすが親子という感じ。そしてさらっとカミングアウトするし受け入れるしで(笑)お父さんも良い人だし、素敵な家族だった〜〜!あとサタンには笑ったw国江田さんがまさかこんな間違いをするとは(笑)

    0
    2018年10月25日
  • 罪の海に満ちる星

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    自分の中の感情メーターが揺さぶられ過ぎて久々に読むのをやめようかと思った…主に前半の学の人(義久)の嫌がることを平気でするところに我慢ならなくて辛かった…。あんなに引っ付かれたら義久もぐらっときてしまうよ。最後はまともに成長していてビックリだった。義久には学はもったいないよ〜と思ったり笑。

    0
    2018年02月24日
  • ずっとここできみと

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    受け甘やかしのスパダリ攻め。受けは交通遺児ながらも育った環境は素晴らしく。なんせお隣に受けのことが大好きで世話焼き幼馴染みの攻めが住んでいるんだもの。受けがネガティブ思考のツンデレタイプだったからか、受けのチャームにはピンとこなかったのが残念。受けが可愛くない態度とっても攻めは無条件に受け大好きなんで、痛い展開にもならず。普通の感覚なら、好きな人と離れたくないから大学は受けと同じにする!といわれても反感しかないんだけどナチュラルに執着系な攻めだったからか、周りはなんも言えねーって感じです(笑)

    0
    2017年12月12日
  • ずっとここできみと

    Posted by ブクログ

    安定の月村さん。幼馴染・執着攻が好きな人にはたまらないお話。
    本編でも、ペーパーのような攻視点の話を読みたかったな。

    0
    2017年12月02日
  • ずっとここできみと

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    甘くて可愛くて良かった!昔の月村さんだな~と思いながら読んでたんだけれど、ちょっと切なさが足りないな~と。それは攻の飄々さのせいかも!受のぐるぐる具合は良かったのにね~。晴樹の話も是非読みたい!

    0
    2017年11月23日
  • 横顔と虹彩~イエスかノーか半分か 番外篇~

    Posted by ブクログ

    イエスこノーか半分か の番外編
    竜起と深カップル

    竜起が大人になった!!
    大好きな人に出会えて、誰にも渡したくないっという嫉妬を覚える
    仕事も今まで不真面目ではなかったが、ノリの感覚でやり過ごしていたのが、ちょっとずつ変わってきてる

    欲を言えば、竜起と深のいちゃいちゃをもう少し読みたかったなぁ〜

    0
    2017年06月06日
  • 横顔と虹彩~イエスかノーか半分か 番外篇~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    見過ごしていた竜起の良い面をたくさん知ることができた。 計ととは裏表。たとえば 計なら心の中で毒づきながらもスマートにこなす善行を 本能でさらっと片づけてしまう。羨ましい。 
    竜起回にして さらに輝く計! でも竜起 見直しましたよ。 
    深は、、、控えめな感じなのに何故 竜起にはポンポン言えるのだろう。 それも 竜起の持っている何かがそうさせるのかな?

    ひとつ  野球の実況の練習って、ネット裏で数人並んで 試合見ながらひたすらブツブツしてました。 かなり大変そうですよ。実況と現地レポートとは全く別物。 きっと竜起もしてたよね。 

    0
    2017年04月08日
  • おとぎ話のゆくえ

    Posted by ブクログ

    だらしない根無し草男と古くからの言い伝えの残る土地の純真な若様。出会うはずのなかった身分違いの二人が、恋という不確かだけれど強くあたたかな結びつきでゆっくりと結ばれていくタイトル通りの優しいおとぎ話。
    過去作をどれから読もう、と悩んで重版されたというこちらを。

    一見噛み合わない生まれも育ちも価値観も違う二人が、それゆえにゆっくりと気持ちを重ねあい、自分に課せられた役目を当たり前のこととして受け止めて生きてきた湊の「息苦しさ」をやわらかに掬い上げる隼人、自分が得てこなかったものすべてを持って穏やかに受け止める湊の温もりに包み込まれていく隼人、必然のようにゆっくり染み渡っていく二人の心の行方が丁

    0
    2016年08月11日
  • おうちのありか~イエスかノーか半分か(3)~

    Posted by ブクログ

    さすが計。潮を取り戻す手段が、計でなければできないことだったのが良かった。焼き直しとかどこかで見た設定というのも悪くはないが飽き飽きしていたのも事実なので、唯一無二というのはいいなーと実感。このシリーズ、まだまだ続いて欲しい。

    1
    2016年07月24日
  • おうちのありか~イエスかノーか半分か(3)~

    Posted by ブクログ

    3作目。

    計に出馬か?の根も葉も無い噂が出る。一方潮の方は仕事のキャンセルが続く。
    潮の周りで何かが動いてて…?


    今回、掘り下げられた二人が描かれていてとても良かったです。計だけが甘えて潮がいつも計をさりげなくフォローしていたけれど、計だって守られるだけじゃなく潮のピンチには役に立ちたいと思っていて、でも潮は計を頼るわけでなく実家に戻ってしまう。計は最初はどうしようもなく落ち込み、TV局も辞める!とまで思うがレポをしてしまう自分を再認識して打開策に奔走する。そして潮を取り返し、二度と潮に親の手が届かないようにと。

    4回泣きましたw

    潮の回想の所、計が放心するところ、おばあちゃんの話の

    1
    2016年07月02日
  • 赤ずきんとオオカミの事情

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    内容(「BOOK」データベースより)

    元カレの太一に「友達として仲直りしよう」と言われ、驚きつつも承諾してしまった真紀。年上の余裕を見せなければと意地を張っているが、恋愛経験のあまりない真紀は太一の言動に戸惑ってばかり。「友達」と言ったくせに、頻繁に食事に誘ってきたり、キスをしてくる太一のことがよくわからない。本当はまだ太一のことが好きな真紀は切なくて…。

    再読
    ☆3→4変更
    「羊とオオカミの理由」スピンオフ

    「羊とオオカミ~」を再読して、思いの外面白かったのでこちらも再読。

    0
    2016年02月12日