竹美家ららのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
一穂ガチファンのみんみんからの、課題図書。
2013年頃の作品。版元変更の完全版を入手いたしました。
男子×女子 男子×男子 2カップルそれぞれ同棲中。どちらも愛はあるけど悩みもある。偶然、同じ状況に悩んでいる事を知った男子二人は、メル友から飲み友、そして、居心地の良さに惹かれあいはじめる。
一穂さんが一般小説にしっかり登場してきたのは、2020年くらいだったでしょうか。
こちらも200ページくらいまで、交際中のカップルの不同意状況を、切なく率直に書いて、全く遜色ないです。
最近ドラマ化されたコミック「あなたがしてくれなくても」(観てない。。)も原作は赤裸々でなかなか良いのだけど、それと比べ -
購入済み
天然イケメン俳優×小説家
先生の受けはマイナス思考が多いイメージだったのですが、今回は本人いわく陰キャながら上辺はひょうきんなイケメン小説家です。
距離を詰めようとする攻めから逃げようとするくだりは、攻めのおバカぶりがあまり好みではなかったのですが、全体的に読みやすくて、下手に波瀾万丈じゃなかったのでライトに楽しみながら読めました。
ひょうきんな受けが新鮮で、受けと攻めのやり取りが面白かったです。 -
ネタバレ 購入済み
安定に良き
最初にこのシリーズを読んだ時は二重人格の計に、やけに包み込む潮のキャラ設定を、現実には存在しないファンタジー的存在として受け入れていた。リアリティのあるBLが好きな人間にとっては、あまりBLの醍醐味がないなとまで思っていた。
しかし、2巻、3巻、スピンオフと読み進めているうちにそれぞれのキャラクターがどんどん深まっていき、気がついたらこのシリーズを全部読み切っていた…!
そして、この物語に出てくる人たちは、私の生活のなかでどこかに存在してくれていてくれて、ただ存在してくれているだけでひっそりと私を支えてくれるものになった。
素敵な作品に出会えて嬉しい。そして、今後も計にはがむしゃらに頑張って欲 -
ネタバレ 購入済み
幼馴染
可愛いストーリーだなぁ〜と、ニンマリしてしまいました。進路の事で、征矢が地元の大学と言ったあたりから理玖との関係がギクシャクしてしまったけど、お互いの誤解がとけた時から2人の関係がいきなり急展開。良かったです。挿絵も素敵で、満足致しました。
-
購入済み
定番の幼なじみ。
やっぱり可愛いカップルは、読んでいてほのぼのする。
両親にもカミングアウトして、認めてもらえたし。
いつまでも仲良くして欲しいですね。 -
ネタバレ 購入済み
うるうる
こんなに救いようのない話だったとは…
椿のおかれている境遇があまりにも可哀想で、うるうるしながら読みました。腹違いの兄達に散々な目にあわされても屈せず、十左が下男として来てからは唯一の光として矜持を持ち生きる姿に強さを感じました。 -
ネタバレ 購入済み
相変わらず計の毒舌ぶりが軽快で面白いです。頭を打って計がいなくなった時の潮の戸惑いは読んでいて辛かった分戻ってきたときはウルッと来ました。計の同僚達もいい味出しています。
-
購入済み
途中までずっと潮は計のこと気付いてるのか気になっていましたが、パラパラマンガでそれを計に知らせるという手段にすごくキュンとしました。計の毒舌も面白いのですが、エロい場面ではもう少ししおらしくしてほしかったです。
-
購入済み
買って良かった。
ふったらどしゃぶりの続編で 沢山ストーリーがあり、読み応えのある1冊です。
2人の絆がどんどん強くなっていくたび、キュンキュンする事間違いなし!です。