ヤマシタトモコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ内容紹介
殺人現場に残されたのは「呪い」の気配だった。
手掛かりは死者がつぶやいた「非浦英莉可」という名。
除霊を生業にしている冷川とその助手・三角。
2人はある女子校で起こった心霊被害の調査中、思いがけず「非浦英莉可」と遭遇する。
英莉可の正体が高校生だということに衝撃を受けながらも、あることに引っかかりを覚える冷川。
それは三角が霊能力の高い人間と「ひかれ合う」ということだった。
「きみは私が見つけたんだから、私のものです」
冷川はいったいどんな手段に出るのか…?
冷川さんが三角さんを縛った意味はやっぱり色恋の方の意味なんでしょうか?
もう完全なる嫉妬での行動がいろいろ垣間見 -
購入済み
期待した割には。。。
悪くはないんです。ただ初期の作品なのか、台詞が説明調でコマ割も自然でなくて、から回ってる感じがあります。
ゲイやマゾ、ヘテロなど色々な登場人物の人間関係が描かれます。生きたい人と逝きたい人、それぞれの執着したいもの、が複雑に絡み合った人間模様を描かれたいんだと想いますが、何か消化不良で終わります。
「死にたがりや」の田貫のセクシーな瞳は好きでした。
-
Posted by ブクログ
2014/11/21
【普通+】短編4編+エッセイ。 表題作、年下イケメン×喫茶店店主。 どこかさびれた田舎町でずっと孤独以外何もなかった空っぽな喫茶店店主とダメな人好きイケメン(この人の背景はかなり謎だと思う)の雰囲気を読む話だと理解。 最後の方に差し込まれたカラーページの演出が◎。 他、そんなに親しくない同級生と同居しているが関係が曖昧な二人、相方におもらしさせるほど仲良し友人同士、普通に告白したら上手く行かないからと強引な手段で傍に置く不良同士(これだけ絵柄違っておぅって思った)。 ここまで読んで面白かったと思ってたんだけど、エッセイ漫画の量が多過ぎて過食気味な読後感になったのが残念無念 -
Posted by ブクログ
『無敵』
無敵。敵はいない。なにごとにも動じない。
美鳥の目がまっすぐに突き抜けていて、末恐ろしかった。こないだの佐世保の女子高校生(同級生を殺してみたいとかぬかしてマジぬっ殺したやつ。ちなみにアニメ『サイコパス』再放送六話がおじゃんになった事件な!)も、こんな瞳をしていたのだろうか。
昔でいえば、ネオ麦茶や酒鬼薔薇なんかも。いまだとだれかしらね。宅間とか?
だれが悪いとか悪くないとかではなく、ただ淡々としているという事実そのものが、おそろしい。
『きみはスター』
だいぶ歪んだ恋愛……。潔癖というかなんというか。
『不呪姫と檻の塔』
なにこの子たち、ちょうかわいい。可愛すぎても -
Posted by ブクログ
帯もなく、何の情報もなく買ったのですが、投稿作〜初期中心ということで、最近ヤマシタさんの作品を読み始めた私としてはなんだか若くて新鮮でした。
MUDのラストが大好きで何度も読み返してるので結局最近の感じが好きなのかもしれないですけど。これ必要?っていうレベルのグロさに探り探り読んでいたけど、最後に持って行かれた。これでこの一冊が終わるというのも、実に良いなと思います。
最初の二作はあまりピンとこなかったけれど
タイトルになっているサタニック・スイートは面白く、未発表で終わらせないでくれてありがとうございました。彦間さんはご本人も書かれている通りものすごくヤマシタさんの萌え感があるキャラで、