ヤマシタトモコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
子供がいいと思うバンドを揶揄したり、入る部活ですらアドバイスという名の強制をしたり。かと思えば「やりたいことは何でもやりなさい」と言う。
あ”ーーーーー耳が痛いーー。
槙生は朝の息苦しさを理解できないと言う。
「あなたとわたしは別の人間だから」
でも「少なくとも …あなたが健やかで悲しくなくいてくれればいいと思ってる」
朝は「いやだ さみしい」と感情をぶつけるけど
きっと槙生は朝の砂漠を理解してくれているのだ。
笠町くんと槙生と朝の3人が ぎゅうぎゅう詰めのソファに座って朝の好きなバンドのベースの良さを語り合うシーン。
これだ、と。
私が「子供には斜め上の大人が必要だ」と考える理由が -
Posted by ブクログ
ネタバレ槙生が、朝や笠町くんとの関係性を少し変えていく4巻。
槙生が自分のことを「…わたしは 頭の中がいつも忙しくて ものがすぐ見えなくなって 嘘が極端に苦手で …ひとりでいるのが心地好くて そういうふうになぜか生まれた」と言う場面。槙生自身、マイノリティな部分を欠点だと感じながらも「それは選ぶことも咎めることもできない」と言ってくれるところに、私は救いを感じた。同じように、恋愛や結婚に戸惑いを感じているえみりに対して「あなたが誰を好きになってもならなくても、それは罪ではない」と語りかける場面も印象的。
良き友人から再び距離を縮めた槙生と笠町がこれからどう進展していくのか、内面にまだ実里の面影が残 -
Posted by ブクログ
ネタバレぐおお面白い、、気になる、、次巻が楽しみすぎる!
最初からそうだったかもしれないけど更にあれだね、三角くん正義感が強くなってる気がしますた。
冷川が「きみのその善意が良いことだけを招くとは限らないー」って言うのが引っかかるなぁ…
あと博愛は暴力っていうのも冷川らしい。
今回は先生の近辺を探ったりして少しずつ分かっていくんだけど、先生って三角くんの…あれ?気付くの遅すぎ?
見た目が怪しい人過ぎてそんな風に思いつかなかったんだけど、、、。
先生って案外誰よりも繊細で弱いんかも。
今回はサカキさんがあんま出なかったので次沢山出ますように笑 -
購入済み
動き出した
主要人物がそれぞれのために行動を起こし話が動き出した巻ですね。
これまでたまーにしか出てこなかった頼れる兄貴な迎くんがたくさん出てきて嬉しい〜
早くも続きが気になります…! -
Posted by ブクログ
ネタバレ朝の家のお片づけ。
卒業式の日に起こったこと。と、そこから振り返った槙生の学生時代。ダイゴとのこと。
もう一人の学生時代からの友人であり、元恋人でもある笠町の来訪と完璧なお弁当。
1巻のぎこちない感じが少ーしずつとれてきて、ちょっとお互い自分を出せるようになってきた?
特に朝が。
槙生は槙生で、しんどいことはあるかもしれないけど、ガス抜きできる場所があることがわかってホッとする。
ダイゴ、コトコ、モツという昔馴染みの4人組での女子会。すごく素敵な友人関係だなと思った。
モツの
「きみがいちいち私らに付き合ってたら今こうやって遊ぶ仲になってなかったねぇ たぶん」っていう言葉が好き。
-
ネタバレ 購入済み
わくわく
霊的な力を持つ人たちが一致団結した感じで次巻を読むのがとても楽しみです!
逆木さんヤクザなのにとても可愛く感じる不思議( *´꒳`* ) -