徳山銀次郎のレビュー一覧
-
購入済み
脚本から始まる偽装カップル
文系と理系の思考の違いをテーマにした高校生ラブコメですが、この違いによる男女間の対立というより"脚本通りに偽装カップルを演じる事"が物語の軸になります。この作品の主人公(広尾流星,東福寺珠季)はともに演劇部で、文系クラスと理系クラスの学年1位として互いを認め合いライバル視する関係ですが、偽装ながらもカップルを演じる事で互いを意識し始めていく様を楽しみながら読みましたね。校内では脚本通りに演じる事で騙せる二人の関係も演劇部の下級生(有崎紫燕)と流星の幼馴染(南山瑠璃)には見破られてしまい、特に紫燕は嘘と知っていながらもこの二人が親密になるよう画策していて目端が利く脇役でした。
-
購入済み
早く続きが読みたいです。
マンガupで数話読みました。
続きが気になって、コミックスを購入。
さて主人公と課長を中心に、どんなエピソードが控えているのか楽しみです。
周囲の反応も気になります。
期待してます。 -
ネタバレ 無料版購入済み
割とベタですが
元々はよむ氏がデザインしているので、このヒロイン、ストッキングを着用しているのでしょう。28歳の美人課長職はさすがに、ちょっと若すぎるような気はしますが。
酔った2人が神社にお参りしたのも何かの伏線でしょうか。
高校生に戻ってやり直し、というのもよくある話ですので、この作品の独自色をどう出せるかが勝負でしょうか。
作画そのものはかなり丁寧で良いですよ。 -
購入済み
少し気になる
作品の内容自体は良いし、文章力もあるので読み易い作品なんだけど引っ掛かる。
女性陣と云うか、具体的には課長一人が余りにもダメ過ぎる。
gdgdgdgdgd、タイムリープして中身が28歳の身体は17歳高校生の設定としてはポンコツ過ぎる。
それさえ無ければ良作なんだけどな〜 -
購入済み
但し、単巻完結作品なら3点。
一つの作品としては、締めれれてないので
次巻以降が出ないと矛盾だらけの展開。
次巻以降が出ないのであれば駄作。
話が中途半端で終わってるので締まりがないし、
先の展開も読めない。
テンポはそこそこ良いんだけどなぁ。 -
購入済み
本自体の用途は便利ですね
楽しく読むと言うか、便利に使わせて貰っています。
私は本屋に行ったりラノベ 関連のサイトを見て回ったり一切しないので、これを読んで次に購入する作品を決めるケースがとても多いです。
今回も、巻頭の「厳しい女上司が高校生に〜」は、購入を決めました。
難点があるとするならば、目次ですかね。
目次は正規本そのままになっていて、それが掲載されている全作品分載っているので、1、2ページ読んでこの作品はいいや。次。となった際、次の作品に辿り着くのが非常に億劫です。
最初に全ての作品の変わり目にしおりを付ければ良いのでしょうけど、その手間を掛けたくないです。
-
ネタバレ 購入済み
残念、自分はこの巻で終える。
タイムリープ物で理論や仮定を理解していないと矛盾が生じる。
そこそもの話に矛盾が出てしまってる状態で、新キャラクターもタイムリープしてるとか。
初期設定は良かったけど、自分はこれ以上読めない。
空想モノとしても、矛盾が多過ぎて収集が付かなくなってる。
この作品は、完結する事無く消えるでしょう。
読むに耐えないのでゴミ箱行きです。