真崎ひかるのレビュー一覧

  • 花雪

    Posted by ブクログ

    佑真と武川 きちんと向き合う強さ 支えられることを自分に許すこと…充分素敵な二人がさらに成長して この物語は次にバトンタッチなのだろうか?
    どきどきさせられました。お互いの気持ちが通じ そのあとは…家族にも受け入れてほしくなるパターン…あー 一番 どきどきしました。(T-T)

    0
    2011年12月10日
  • 花雪

    Posted by ブクログ

    雪シリーズの三冊目。
    佑真は保育士になり二歳年下の秀一は大学卒業を控えて卒論に忙しい。
    頭脳明晰な秀一は就職も内定が決まっていたが院の先輩達から熱い勧誘を受けています。
    その一人、二つ年上のおっとりとした綺麗な先輩千草から好意を持たれている様で。
    高校から付き合っている二人が、一緒に暮らすという一歩を踏み出すまでのもどかしくて苦しくてけれども離れられない心情が胸を打ちます。
    もてるのにその辺には無頓着な秀一ですが、相変わらずの細やかな気配りの水沢店長の助言で大人らしいお断りを千草に告げられました☆
    好きだから二人だけで居られるのが当然ではなくて沢山の人と拘っているから一つ一つクリアにしていく事

    0
    2011年11月18日
  • 花雪

    Posted by ブクログ

    『雪』シリーズ3(雨・雪5)
    大学4回生・秀一×保育士・佑真

    卒業にあたり、将来を一人でぐいぐい決めていく秀一に・・・。
    しかも、彼の近くに魅力的な人物の影。

    高校生だった二人が、どちらもいよいよ社会人になってしまう。佑真は、とっくにですが。
    つい、水沢目線ってか、見守り目線になってしまう。がんばれっ!みたいな。

    千草さん、かわいいキャラっぽいですね。読者側に散々気をもませてあっさりかたずけられちゃったけど。
    今回はとても可哀想だった。そのうち彼のお話も発表される?

    0
    2011年11月19日
  • 夜に薫る純白の花

    Posted by ブクログ

    育児放棄されて育ち、あげく借金の担保になった一葉はお医者さん親子に引き取られる。高久尚子先生の描かれる一葉が可愛くて可愛くて可愛くて! しばらくコロッケ見るだけで泣けてきそうです。BLと関係ない箇所ですが 私も宏晃も一緒ってことで。
    『夜に舞う薄紅の花』は続編

    0
    2012年03月13日
  • 硝子の筐

    Posted by ブクログ

    姉の婚約者×高校生

    姉の婚約者だった人と受けは自宅で二人、同居の生活をしています。
    というのも、受けの家族は中学生の時に事故にあって死んでしまったから。
    大好きな姉と結婚するはずだった大好きな人と「家族」として生活するなかで、二人のバランスは崩れていきます。

    両親が、そして姉のことが大好きだった。
    そして、恋心を自覚した相手は、その姉を結婚しようとしていた人なわけです。
    自分と暮らしてくれるのは「婚約者の弟」だからなわけで。
    想いを告げてしまえば、家族としてのつながりは断ち切られてしまう…。
    そんな葛藤が読んでいてじれったくもなるのですが、もう切なくて切なくてたまらんかったです。

    という

    0
    2011年10月05日
  • 夜に舞う薄紅の花

    Posted by ブクログ

    幼い頃から密かに恋心を募らせていた宏晃から想いを返されて甘い日々を送っていた一葉に、兄や祖父の存在が知らされる。祖父は裕福な経営者で、偶然にも同じ大学だった兄には失望したから一葉に会社を継がせたいと申し出てくる。
    康宏との約束もあり、断った一葉に「ヤクザの面倒を見ていると知れたら病院は困るだろう?」と脅された一葉は康宏を守る為に自分を捨てた家へ行く決心をするが。
    それにしても一葉は気立てがよいのに、実の母親の横暴さに吐き気がしました。
    人に非ず、ですね。跡継ぎとしてしか子供を見ない祖父や実母。
    一葉が心優しく育ったのは康宏や宏晃、それから八重さんの愛情にたっぷり包まれていたからなんでしょう。

    0
    2011年08月18日
  • 夜に薫る純白の花

    Posted by ブクログ

    父子家庭で出生届けも出されず、食べるものもぎりぎりしか与えられない悪列な環境で育った一葉が父親の借金の形にヤクザに売られそうになったところを医師、鳴宮康宏に救い出され引き取られる。
    華やかな顔立ちをしたひっそりとした風情をもつ一葉は学校に行かずに家庭教師について勉強していた。
    それは将来弁護士になって、康宏を助けたいという思いから。
    只、情欲の対象として一葉に接する家庭教師が半数位いた。一度だけ、ねじ伏せられて身体を弄られたが危機一髪、家政婦さんに見つけられて救出される。
    それからは家政婦の通る玄関脇での勉強となった。息子である宏晃と家政婦の八重さんが一葉がそういう対象になるのを嫌がったせいだ

    0
    2011年08月18日
  • 有明月に、おねがい。

    Posted by ブクログ

    《勝手に評価》
    隠れヘタレ度★★★★★
    ほのぼの度★★★★★
    エロ度★★
    【隠れヘタレ×マイペースな天然・一途・ほのぼの】


    侑里の友坂に対する一生懸命さが可愛くて仕方ない!!!!
    しかも、それにホダされちゃう友坂も実はヘタレな男前さんでかっこいいです!(´∀`*)

    前作に続いて、相原&啓杜のカップルも相変わらず可愛いです!!!
    啓杜が大学生になっててスゲービックリしたけど;
    でも、侑里の良きお兄さん的存在で相談事にのってあげたりしてて、成長したなぁ~
    と感心しちゃったよ(笑)

    0
    2011年07月10日
  • 猫と暴君

    Posted by ブクログ

    すごく惹かれるタイトル。キャラは確かに猫と暴君なんだけど、ツンツンしきれない猫と、その猫にメロメロな暴君なので、結局甘い。神経質で融通のきかない幸村みたいなタイプは本来苦手なんだけど、そこを猫っぽく描写されると可愛く見えてきて萌えた。

    0
    2011年04月08日
  • 魅惑のラブリー~もふもふさせろよ~【特別版】

    Posted by ブクログ

    もふもふww攻めがもふもふっていうのもいいー☆無防備に尻尾を晒して触らせたり、甘えたりするクロさんがめちゃめちゃ可愛かった〜vほんと、大型犬みたいでした^^(本当は狼)普段は無愛想だから余計にそのギャップがたまらなかったww朔夜に対して最初から番として接していたとかサラっと告げたり一途なところ、すごくキュンとしましたwもふもふしてる描写、ラブリーでもふりたくなりました(笑)

    0
    2011年03月01日
  • 魅惑のラブリー~もふもふさせろよ~【特別版】

    Posted by ブクログ

    受のもふもふもいいけど攻のもふもふはもっと好き!と再認識。読めば読むほど黒河が可愛い(イヌ的な意味で)。ビジュアル的にも好みな組み合わせで美味しい一冊だった。お兄ちゃんも気になるキャラだけど、もうこれ以上もふもふは増えないかな…

    0
    2011年02月25日
  • 暁の高嶺で

    Posted by ブクログ

    『白の彼方へ』と同じ警備隊の別なカプ。
    音羽史規は恋人と思っていた大学の先輩・高代雄大を追ってこっそり富山県警に就職を決めたのにその時彼は一言の相談もなく海外研修に出ていき最悪な別れ方をしていた。
    そして山岳警備隊に入って3年目、研修から戻り同僚として復帰した高代と再会する。何事も無かったかのように接してくる高代に苛立ちを隠せない史規。

    後半『碧落の遥かに』は『白の彼方へ』の朝陽と塩見の、塩見視線での朝陽に対する気持ちと揺れが書いてあります。


    山岳警備隊の訓練の過酷さと山にかける思いが今回も詰まっていました。
    浅田と間宮のその後の物語も読みたいなぁ。
    浅田はどちらにも出ていたけど間宮は名

    0
    2011年02月06日
  • 白の彼方へ

    Posted by ブクログ

    大学生の時に山で恋人を亡くした朝陽は山荘の管理人をしている。ある日、新人の山岳警備隊員・塩見がやってきて朝陽に一目惚れをしたという。塩見は亡くなった恋人に似ていて、もう誰かを好きになりたくない朝陽の心を乱す。


    真崎先生は初読みかも?
    読み易い文体で好きになりました。
    山岳警備隊ものにも萌えましたが、とにかくストーリーの進め方が普通っぽくて分かりやすい。
    凝ったシチュエーションがある訳でもなく、セオリー通りに進むのが安心感を感じました。

    書き下ろしでは前半で朝陽を長年見守っていた先輩隊員・浅田と派遣された医師・間宮の話。間宮のツンデレぶりが可愛かった。

    続きが読みたくなりました。

    Hシ

    0
    2011年01月18日
  • その手で咲かせて

    Posted by ブクログ

    可愛らしくてきゅんとくるお話でしたv最初の出会いからして、なんか運命的だったんだなぁと。こうなるのは必然だった!尚紀の性格とかもう私の萌えツボど真ん中で(笑)こういう子大好き!!いじらしくて健気で控えめっ!!(笑)最後にある、東堂視点のお話良かったー!彼が最初の出会いの時にどう思っていたのかがわかってニヤニヤww

    0
    2010年10月18日
  • ホタル ノ カタコイ

    Posted by ブクログ

    高校生が主人公の話は大好きです。かわいい
    挿絵が小椋さんなのでさらにかわいい
    後半ちょっと切なくてかわいそうな感じ良かったですが自分としては
    もうちょっとかわいそうでもよかったw
    じわっときたけどぽろっとはいかない感じ。

    0
    2010年10月11日
  • 恋愛実験 #01 カラダから恋に落ちる?

    Posted by ブクログ

    大学に入学した青葉は、高校の先輩の椎名から『超常現象研究会』というあやし~いサークルに誘われる。モデルをやってる椎名を筆頭に、メンバーは派手なタイプばかりで、青葉はいつも引け目を感じてしまう。ある日の飲み会で、『恋愛感情』も超常現象の一種だという話で盛り上がる。そして、エッチから恋が始まるかどうかを実験することになった椎名が、実験対象に指名したのは、なんと青葉!!! とつぜん蕩けそうに熱いキスをされてしまい!?

    モテまくり人気モデル&癒し系 大学のサークル先輩後輩

    0
    2010年09月26日
  • 恋でなくても

    Posted by ブクログ

    杉原朋久が秘書として仕える保科義宗は、切れ者と評判の会社社長。しかし高校時代からつきあいのある杉原の前では一転、甘ったれで我が侭な無精者に。しかも恋人に振られるたびに「慰めろよ」と杉原の身体を求めてきて―!?密かに保科を想い続けてきた杉原は、拒むどころか敏感すぎる肌を思うさま乱されて、切ない関係を続けているけれど…。

    高校の先輩&レストランチェーン社長X後輩&社長秘書 年上攻

    0
    2010年09月19日
  • 二匹のケモノと檻の中

    Posted by ブクログ

    これ…何で買ったのかは覚えてない。
    たぶんタイトルにひかれて雰囲気で買った気がする。
    なので内容はそれほど期待してなかったが…
    個人的には面白かった!!と思う。
    場面展開が早いのといろんな視点が多かったのが
    マイナス1な感じですが、ストーリーも展開のテンポもよかったので
    あっさりとした感じですらっと読めた。
    読みやすい感じだったと思います。

    設定も個人的にはよかった。
    受けの秋くんは、さすがに鈍いなーとは思ったけど
    そんなにウザイほどではなかったし、女の子に興味ある感じが
    初心でかわいく感じるほどでした。
    あれだよねー。兄弟ものっぽいからちょっと焦ったけど
    これも義兄弟でよかったです。近親相

    0
    2010年09月17日
  • 淋しがりやのエゴイスト

    Posted by ブクログ

     兄弟で膝枕なんて、しません!!
     そんな光景見たら、誰だってコイビト同志だって思うでしょ?
     深波のカラ回りも可愛いが、一人寝ができない朝倉さんもかわ…いい?(苦笑

    0
    2010年08月23日
  • 朧月夜に、あいたい。

    Posted by ブクログ

    室井さん(イラスト)の本を持っていたので懐かしくなり手にとってみた。
    ピアノが弾けて女装しても似合うツンデレ受けと中性的美人な絵本作家で存外強かな攻めというありそうである設定。
    でも可愛いので良し。
    といった感じ。

    0
    2010年06月14日