はいむらきよたかのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ春暖嬉美の事件も終わり、常盤台中学の過去エピソード開始。
現在と違う派閥状況。
規模3位が当時3年の支倉冷理派17%。
支倉の能力はこれ水流操作系か?
派閥拡大に積極的でいきなり美琴にベアリング飛ばし勝負挑んで来たけど、悪い人ってわけではないらしい。
この人との勝負のお陰で美琴がレールガンに初挑戦!
規模2位は同じく3年の水鏡凪紗派19%。
水鏡の能力「油性操作」で体脂肪を操作して理想のスタイルを手に入れたい人達の集まりなんだけど、水鏡本人は規模拡大を全く望んでなくて「なぜこんな事に」状態w
そして最大派閥は当時2年生の沙淡扇(シア=タンシャン)派23%。
この子だけまだ能力がわからな -
ネタバレ 購入済み
納得できない(ネタバレ大)
発売日に読んだけど、何回読んでもあれだったのでレビュー
ヘスティアFが出てきた辺りからどうしても納得いかなかった。
外伝は主人公以外の人達の活躍や裏話が見れるから、外伝なのであって主人公達を無理やり引き出して活躍させるのは違うと感じた。
それは本編で見れるし、本編では触れられもしないのに、強大な敵と主人公を戦わせるのはステイタス等にも誤差が出てくるんじゃないとも思いました。
次に、Lv4のベルはまだ分かるけど、第一級冒険者達が手こずるような敵に対して、Lv2ココノエ無しの命とヴェルフが活躍できてる所が特に不思議だった。
これに関しては、最古参のリヴェリアとガレスが主軸なおかつ椿、フレ -
ネタバレ 購入済み
共闘作戦
まさかのダブル主人公が共闘しているのがびっくりですが絶対に会っていたら共闘しないでしょ。特に一方通行が。ここら辺がうまく合わないように電話越しで上手くやってる感じがよい。