火崎勇のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
若い伯爵令嬢が、年齢の離れた侯爵に嫁ぐ、というお話ですが、家に問題があったり、過去を引きずっていたり、という割りと当たり障りのないストーリー展開でした。
-
購入済み
性格の良いヒロイン
この作者さんのヒロインは、私が知る限り、どれも性格がよいのですが、この作品のヒロインもとても性格がよかったです。
王様と再会してからの王とヒロインのすれ違いは、わかるような気がするものの、ちょっと無理があるように感じました。 -
ネタバレ 購入済み
魔獣
お話は良かったなーと思います。
疑問なのは、封印が解けて解決したあと、また始めの場所で封印されないんだな。良いのかな。自由なんだ。
だったら、他の騎士も全員見たかったなぁ。
-
ネタバレ 購入済み
う〜ん
なんで急に記憶が戻ってくるのかなぁ…それまではとても良かったのに。どういう風に記憶を戻らせるのかなぁってワクワクして読んでましたが残念
-
購入済み
物足りない
両思いになったのが、もう8、9割方進んだとこなせいか、最後の1割しか溺愛と呼べない感じ。
もっと早くに結ばれて、溺愛が欲しかった。話自体は良かったと思う。 -
ネタバレ 購入済み
物足りない
お話の後半までほとんどヒロインとヒーローの関わりがなくてもやもやしました。別居中なので仕方ないのですが…
続きがあるのかなと思ったら最後はささっとお互いの誤解も解けてハッピーエンドで終わりました。両思いになったあとのラブラブなストーリーが好きな自分にとってはその要素か少なかったので物足りなかったです。
あとがきでこれからの話を簡単に書いてくれていたのでそこで想像を膨らまして少し楽しむことはできました。
全体的に物足りなさが買ってしまって星3です。
-
購入済み
スピンオフ2作目
「ただ一人の男」のスピンオフ。元ヤクザで今はラーメン屋店主・篠塚×カウンセラー・多和田。高嶺の花だと思っていた多和田と恋人同士になった篠塚。
しかし相変わらず一歩引く篠塚と同居したい多和田。元極道の自分と住むのは危険だと考え断りますが、そのせいで多和田から突然別れを告げられ……。
篠塚にとっての一番は尾崎。そのことは身に染みて分かっていて、矜持を捨てられない篠塚。そんな中、最初は上から目線で鼻についた当て馬・上原登場。
荒れた生活を送る篠塚の前に尾崎が登場。多和田とのことでキツい一撃を食らう篠塚。 俯くな、腑抜けになるな、後悔するな……。さすが元親分は全てお見通し。 叱咤激励してくれる人 -
購入済み
スピンオフ1作目
「ただ一人の男」のスピンオフ。元ヤクザで今はラーメン屋店主・篠塚×カウンセラー・多和田。 自分とは全く違う世界にいる多和田に対して、汚すわけにはいかないと思い、淫らな姿を想像しながらも、欲望を抑える篠塚。
距離を置く篠塚ですが、そうすればするほど、自分の中の獣が目覚めてしまい……。我慢強いと言うより、ちょっとヘタレ疑惑?
多和田にもやもやしながら、恩のある藤嶋と会いますが、そこで篠塚と因縁のある男・乾が出所したことを告げられます。乾だけではなく、昔の女も周りをうろつきイラつく篠塚……。
普段の知的で穏やかな感じとは違い、状況を利用して積極的に迫る多和田のギャップがいいです!多和田の方が -
購入済み
業
シリーズ5作目。イラストありになったと思ったら小さい!元ヤクザの組長で今は不動産会社社長・尾崎×バーテンダー如月。幼い頃の強烈なトラウマで、人間が『もの』にしか見えない如月巳波。
紆余曲折の末、尾崎のことを、『この世でただ一人の人間』と認識して恋人となった如月。感情を取り戻し平穏な日々を送っていたそんなある日、如月の従弟である紘一が上京。如月は尾崎との関係が及ぼす影響を考え、その結果、急遽用意した部屋で一人暮らしを装うことに……。
紘一に尾崎のことを悪く言われ、感情を爆発させてしまう如月。過去の如月からは考えられないような状況ですが、成長したなと思いました。そして紘一が真剣に如月を心配して -
ネタバレ 購入済み
好きな作者さんなので購入しましたが、ちょっと物足りなかったです。
王が結婚していると分かった時点で、先が想像できてしまったのが残念でした・・
全体的にはサクサク読めました。 -
ネタバレ 購入済み
王道ストーリー
女王が縁談を断るために愛人役をお金でやとう。
けれど、フリのつもりが惹かれてしまって。
という王道ストーリー。
途中から予測できる、愛人役は王子様でした、という結果も王道ストーリー。
ただ、他のお話と違う点は女王が強く、美しく、自分を律する人であること。
その分、話全体が品のある作品になっています。
ラブラブ度が少ないので星は3つ -
購入済み
まあまあ
婚約者である兄王子が失踪し、急遽弟王子と結婚してしまうヒロイン。兄と違い粗野な弟に振り回されながら成長していくヒロインといった話。ヒロインもヒーローも悪くないんだけど、なんかイマイチ盛り上がりが……。でもまぁ、サラッと読めるのでそれなりに楽しめます。
-
ネタバレ 購入済み
賢いヒロイン
王女が城をでるという設定に関しては無理があるなぁとは思うものの、ヒロインが芯がしっかりしてることと、ヒーローが彼女に魅かれる理由が明確に書かれていることには好感がもてました。
イラストも綺麗ですね。個人的には作者さんが書いてるようにお兄さんのお話とかも読んでみたいです。 -
ネタバレ 購入済み
学習能力の欠如
基本的には頭も容姿も性格も良く好みのヒロインなのですが、いかんせん学習能力があまりなかったのが残念です。
一回目はまだしも、二回目もほぼ同じ危機に見舞われるのは自業自得だと思いました。いくら動機が『好きな人(ヒーロー)の役に立ちたい』であっても、かえって迷惑をかけているのはいただけません。
ヒーローのほうは俺様ではありましたが、きちんとヒロインの危機に駆け付け頑張っていました。
恋愛小説としては、王道をいっていると思います。 -
ネタバレ 購入済み
途中までもどかしい
辺境に住んでいた公爵令嬢であるヒロインに王との縁談が持ち込まれ、絵姿に恋をして王城に行ってみたら王にその気はないばかりか四人もの愛人(性別・男)が侍っていたというお話です。
ヒロインが、当初から持っていた王への恋心を捨てきれずにいたことが何とももどかしく感じましたが、終わってみれば想い続けて良かったと思えるハッピーエンドでした。
欲を言うなら、ヒロインがもっと活躍する場面がほしかったです。
愛人(?)の四人も身分と能力が高いわりに影が薄かったです。