火崎勇のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
刑事×検察官
刑事と検察官は、その立場の違いから決して仲が良いとはいえない。
しかし初対面から「裁判員制度導入を睨んで、検察庁は美人を選んだって噂は本当だな」といいう言葉をかけてきた刑事の印象は最悪だった。
しかし、とある事件に関わったことから二人は共に行動をすることになり、いい加減なだけと思われていた仕事態度がその場に合わせたものであることを知る。
真剣な仕事ぶりと、ゆれる胸の内を目の当たりにして主人公の中にあった気持ちが変化する。
主人公は絵にかいたような「真面目」「カタブツ」です。
正論を正論としてぶちかますという、可愛げのないタイプ。
台詞でもそういった部分が随所に見られて「本当に -
Posted by ブクログ
ネタバレ一代で大手レストランチェーンを築いた辣腕の青年社長・海門。
欲しいものは必ず手に入れてきた海門だったが、今、どうしても手に入れることができないものが二つあった。
一つ目は、新規出店予定の店の土地。
今まで失敗したことなんてなかった海門が、その慢心から事前調査を怠ったばかりに、一部の土地を買うことができなかったのだ。
おまけに、その土地の持ち主が、学生時代からライバル視していた男で、交渉をしに行ってもケンカになってしまい、うまくいかない。
そしてもう一つが、美貌のインテリアショップの店員・八重垣だった。
今まで恋人というものには事欠かない海門だったが、八重垣だけは別。
口説きたい -