火崎勇のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
◇◆◇先の長くない大事なご主人様を助けるために人間化したワンちゃんがある青年に恋をして切磋琢磨するお話し◆◇◆
犬が擬人化してもすんなり受け入れられる飼い主のおじいちゃんがいい味出してます(笑)家族にあまり縁のない彼等のエピソードがほんのりと切ない。
どう人間らしくすればいいかわからない賢人(犬)は、いきなり手を繋いだり匂いを嗅いだり涙を見て舐めちゃったりしてしまうんだけど、春哉(青年)はそれを嫌がるというよりも…戸惑って恥ずかしがってるのに、犬にはそれが全く伝わってない(笑)
普段はシャンとしたドーベルマンが「もう嫌われたかな?許してくれないかな…」と葛藤してて超カワイイ〜(*^∇^*) -
Posted by ブクログ
シリーズ最終巻
過去のトラウマから人を物としか見ることが出来ない如月と元・ヤクザ尾崎のその後。
如月の従兄弟が仕事の都合でしばらく同居することに。
相手に対する感情がないとはいえ、尾崎とのことを知られたくない如月のある意味葛藤?
後半は尾崎の友人が現れ、初めて心穏やかで無くなった如月のある意味懊悩?
どちらもまるで人間ではなかった如月の変化の先行きというか、人間らしくなってきたというか。
自分の気持ちも尾崎に伝えられて、後半では指輪まで目に見える形として貰い、まあよかったです。
心が壊れていた1作目からしたらすごい成長ですね。
絵は。
残念ながら好みじゃないです(でも見たら読めな -
購入済み
何か入れ忘れた?
火崎さんの作品には当たり前のよーに丁重な心理描写による切なさを求めてしまい当たり外れが無論ありますが本作は後者でしょうか。キャラや設定と自己心理分析、悪くないんです。が、キュンがない。。松崎が高波に一目惚れたはイイけど気持ちが育つほどのエピソードが薄すぎ、高波が松崎に騙されたと勘違いする件と松崎がハルトとの仲に嫉妬する件は要因が弱すぎる。も〜っと勘違いしてすれ違って思い悩む期間があれば盛り上がったのにねぇ(笑)高波が松崎のこと全然意識してなかったのに割と簡単に受け入れちゃったのもサラッとしすぎてて良くなかったのかも。全体的には好きなんですけどねぇ、淡々としててパンチがないのが残念。コーヒーにミ