【感想・ネタバレ】ただ一人の男3のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

3巻まで一気読み。この本のスピン「花喰いの獣」を先に読んで、元の本があるんじゃないか!とすごい読みたくてやっと。あと2冊早急に買ってこなければ。元893×トラウマ持ち。感情がなくなってしまった如月(受)を元ヤクザ尾崎がよしよしして、可愛がって、お互いただ一人の男、になっていくお話。時々如月が尾崎絡みのトラブルに巻き込まれるけど、そこがまた893話のキモというか、面白いところ!
やっぱり893BL最高だわ。

0
2015年05月11日

Posted by ブクログ

如月のトラウマがかなり改善され、かわいいことも考えるようになって読むのが楽しくなってきた気がしていたのに、ここに来てまたもや試練が待ち受けていました。3作目にしてかなり痛いです…
意識の改善と言っても如月の「但し尾崎限定」は相変わらず。でも、嫉妬の感情も出てきたし、彼を独占したいとか彼を傷つけたくないとか、頭の中は尾崎への想いが溢れかえっています。
自分のために尾崎を面倒に巻き込みたくないと願いながらも、事態は気がつけば不穏な方向へ進んでしまうのは、やはり足を洗ったとはいえ尾崎の過去の稼業が影響しているのは明白な事実です。
というか、やっぱり893ですよね?尾崎は。

如月に近づいてきた南部、見た目は紳士だったのに実はとんでもない奴でした。とても陰湿なやり口で尾崎を痛めつけようとします。如月が尾崎に気遣ったことが元でトラブルが飛び火して、南部に報復されてしまうのですが、「大事に思っている如月に会いたくない」と思わせる方法で、尾崎が彼を好きなまま離れていくような仕返し、というもの。
これはちょっと如月がかわいそうでした。彼は気丈に耐えていたけど。
でも、ここで尾崎が如月にどう向かい合ったのか、自分の気持ちをどう示して如月を自分のものとして取り戻したのか…これはとても感動しました。尾崎が泣いていたけど、私も涙でした。愛が深いです。それもお互いに、ものすごく深いと感じさせられたヤマ場でした。

しかも、書き下ろしのSSではさらに二人の熱い想いがダダ漏れ!結婚について熱く甘く語り合っていてごちそうさまです。特に虫よけ用の指輪発言が、尾崎らしくてよかった。

0
2011年11月14日

aki

購入済み

独占欲

シリーズ三作目。元ヤクザの組長で今は不動産会社社長・尾崎×バーテンダー如月。幼い頃の強烈なトラウマで、人間が『もの』にしか見えない如月巳波。
紆余曲折の末、尾崎のことを、『この世でただ一人の人間』と認識して恋人となった如月。平穏な日々を送っていましたが、出向先のバーで薬物絡みのトラブルに巻き込まれてしまい……。
尾崎、篠塚、多和田、店のマスター。人として認識し、少しずつ人間らしい感情を得ていく如月。しかし、足を洗っても色々としがらみのある尾崎。
南部の登場で新たな火の粉がかかる2人。如月に脅しをかける南部。そのことがきっかけで、尾崎の特別なものに対する苛立ちを感じ、彼を独占したい、されたいと願うようになった如月。
如月にした南部の行為が痛い!如月のつけられた傷に涙する尾崎。元の傷を消すように、二人で同じ新たな傷をつけ……。人とは違っても、二人が幸せを感じていればそれで良いと思います。イラストなし。

0
2020年02月01日

Posted by ブクログ

感情の起伏に乏しい如月がどんどん人間っぽくなっていくのがちょっと嬉しくなってくる。他の人といるときには相変わらず動じないけれど、尾崎と一緒のときは「普通」に思えてくる。尾崎を独り占めにしたくなったり、守りたくなったり...。自分の気持ちに戸惑う如月だけど、全く悪いこととは思えない。2人でいたら、これからもどんどん変わっていくのかも。

0
2019年10月27日

購入済み

痛々しくて

ヤクザらしい話が出てきましたね。想像するだけでも痛々しくて、なんでこんなことに…!と腸が煮えくり返りそうになりましたが、本人達がそれで良いと言うなら…と、複雑な気持ちでした。

0
2021年08月13日

Posted by ブクログ

ドラッグ系の関わった話は好きじゃないから途中どうなることかと思ったけど使われなくてよかった。だがしかし、あのやりかたも酷さとしては同じくらい痛かったので★1個マイナスしました

0
2013年09月06日

「BL小説」ランキング