【感想・ネタバレ】家政夫は豹変するのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

初・火崎勇さんの小説でしたが、書き慣れてらっしゃるなあという印象でした。
萌え漫画家の受さんの一人称で物語が進んでいくため、彼が見ていないこと、知らないことについてはすべて憶測になります。そうなると、普通は作者さんの「でも本当は相手はこういう意図だということを知らせたい」という欲求から、どうしてあなたはそんな相手の心が手に取るようにわかるの、サイキックなの、と思わせるような描写が入ってくるものなのに、まったくそれがない。代わりに読者の方が「いやいや、それは考えすぎでしょ」とか「えええ、それはどう考えても松浦さんは◯◯なんじゃないの?」と突っ込むような形になるのがすごいなあと。しかも、受である北角さんが知らないことがデメリットにならない書き方が上手い。

雰囲気も、ギャグに転ぶ一歩手前のコミカルさが終始流れていて、それがとても可愛らしいです。
そう、北角さんも松浦さんも、とても可愛らしくて、読んでいて好きにならざるをえないキャラクター設定で。松浦さんなんて強面のSキャラなのに、なぜか萌えます。

最後の最後まで北角さんは可愛くて、松浦さんが文字通り豹変した瞬間も、予定調和の安心感と松浦さんの行動が予測できないドキドキ感とがとてもバランスが良く、口調は命令形なのにちゃんと愛を感じられて…。
すごく好きな作品でした!
続編もあるようなので嬉しい限りです。

0
2017年02月10日

購入済み

これは快作〜♪

始めこそ松浦が掴みづらいツンデレキャラで「どーなのよ?」と疑問符だらけでしたが、なんのなんのラストに近づきタイトルに偽りなく「豹変」したときの悪い男具合に萌えです。決してS攻めの大ファンではありませんがこの松浦の裏表さが「大アリ」、普段のツレなさから一転した強引なスケベったらしさも良かった(笑)。火崎さん当たり外れ激しいけど本作は前者。北角の天然さとゆーか初心さ加減もいい塩梅で本当に可愛らしい〜。

0
2014年01月20日

Posted by ブクログ

読んでる間、かなり楽しかったですが、火崎さんは、もうちょっとでつぼが違う。出来上がって、Sな感じにもっとネットリしたのを読みたかった。足りないです。イラストはかなり好き。

0
2013年07月21日

「BL小説」ランキング