小玉ユキのレビュー一覧
-
無料版購入済み
佐世保で音楽もの
転校してきた主人公と、いわゆるバンカラでケンカも強い千太郎君に、クラス委員の律子さん。JAZZを媒介に青春モノが始まっていて、王道の展開です。アマチュア無線、私も嫌いではありませんが、免許等は持っていないです。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み本当の自分
高校三年生の月菜は陸上部で高跳びをしていたのだが実際の自分の身体能力が人離れしているため力を加減して部活動をしていた。
そんな彼女が部活を引退後、フードコートのステーキ屋でバイトを始めるが愛想のいいといえない自分の接客態度に自己嫌悪になっていた。
そんなときに出会ったワインの物産展の愛想のいい男性に自分が秘めていた体質を言い当てられる月菜。
その男性、颯は人間を仮の姿とする狼人だったのだ。
彼の狼の姿とそこから人間の姿に変わる瞬間を目撃したことにより自分が人間ではない生き物だと突き付けられてショックを受ける月菜。
しかし自分を偽らずに狼の姿のまま飛んだり走ったりできたらいいのにと思った彼女はも -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み一話目
主人公の月菜は高校三年生の女の子。
陸上部に所属している彼女は高跳びを専門にやっているが高校最後の大会であろ一歩のところでバーを落としてしまいあまりいい結果とはいえない最後になってしまった。
同い年の子たちはそれを残念そうにしていたが月菜自身はあまりそうではなかった。
というものの実際の彼女はもっと高く飛べるがそれを見せたら大変なことになりそうだからセーブしているだけだった。
帰り道で一人になった月菜は白くて大きな犬に遭遇する。
その現場を見ていた近所の人は犬だと思っていたが月菜には狼のように見えたのだった。
部活を引退した月菜はその後フードコートのステーキ屋でバイトを始めるが愛想のいいとはい -
Posted by ブクログ
面白かった。近所の古本屋で全巻セットで激安の上にさらに半額投げ売りされていたので、なんとなく買うてきた。小玉ユキ漫画、そういえば、最近オオカミの面白いのがはじまったし、アポロンも好きだったので、ハズレはなかろうと思ったが。これが外れどころか古本で買ったのが申し訳なくなるほどの大当たりだった。新刊全巻セットで買っても損しない面白さ。一気読みからの2巡した。
富山の八尾、”おわら風の盆”を通して描かれる人間模様と、若いロマンス。なんせ、画がいいのと、ストーリーが非常に優しい。なんかややこしいのかと思いきや、ええ人ばっかりでええ話ばっかりで、よかった、ほんまよかったと、漫画に向かって言いたくなるほど